スポンサーサイト


06.30 柏島3本目。

2013年6月29日(土)。
柏島、3本目です。


遅めの昼食を食べて、まったりした後の3本目です。
「もう少し遅かったら、サンセットダイブやなー」
という声も聞こえます(笑)



ポイント、「民家下(北)」。
陸側の崖の上に、一軒の民家が建っております。
その下の海を潜るので、「民家下」のようです。

3本目なので、窒素を貯めないように、
比較的浅いところを潜ります。



R0023322.jpg

ミヤコキセンスズメダイyg。
和歌山では見かけないレアもんですが、
コンデジでは、このへんが限界です
(鬼のようにトリミングしてるにもかかわらず、こんなに小さいし更にピンボケですし^^;)

水深、-3mくらいでした。
ヨメにも撮ってもらおうとしたら、水面まで浮いてってしまいました(笑)
比較的穏やかだったものの、浅いところは、写真撮りにくいですね(言い訳^^;)



R0023337.jpg

イロカエルアンコウyg。
1cm弱の、超おチビちゃん。
目一杯寄ったら、ピントが超シビア(+_+)
結局、1枚もジャストピントが無かったので、
小さい画像でお許しを(^^;)



R0023339.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ハナイカ卵&ハッチアウトしたての超おチビちゃん。
前回のみなべよりは、ちゃんと撮れたかな!?
ですが、おチビちゃんは眠ってたのか!?、
綺麗に発色してくれませんでした(^^;)

ちなみに、kinnikun_yuiが離れて(ヨメが撮ってた時には)発色してたみたいです(笑)


R0023346.jpg

もう一丁。
卵の中でも、発色する奴は発色するのですが。。。(^^;)



R0023352.jpg

ハナキンチャクフグyg。
またまた、ド素人な構図ですが(笑)
こんなんでも掲載しないと、「ピントが合ってる写真が少ない」ですので(^^;)



R0023356.jpg

R0023357.jpg

ハシナガウバウオ。
これまた、「わざわざ柏島で撮らんでも」な奴ですが(^^;)
今夏は、コイツをちゃんと撮りたいと思って、
見つけてはせっせと撮ったものの、
構図、ピントともに満足いくのが撮れませんorz



ガイド氏が、イソコンペイトガニ、なんてのを紹介してくれたのですが、
残念ながら、(カメラの)電池切れ(^^;)

泣く泣くエキジット。。。
でしたが、楽しくダイブできて満足な3本目でした(^^)



IMG_7604.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

夕食です。
お造り。
奥のほうの、「お頭付き&銀光りしてる奴」は、サバです。
獲れたてだからこそ、お造りで食べられる!
う~~ん、贅沢です(^^)


IMG_7612.jpg

食堂の窓から見える、「柏島への橋」。
なかなかお天気がスッキリしないので、
綺麗な夕陽は拝めませんでした(+_+)


美味しいごはん食べて、
美味しいビール飲んで、
他のダイバーさんたちと交流して、
ぐっすり寝たら、
翌朝は、1本目、7時出港です。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うはっ!!
ハナイカちゃんのハッチアウトなんて
鼻血モノですね!!!!
ああああ、可愛い!!!(>_<)
可愛すぎます!!

ちーこ様

こんにちは(^^)

ハナイカのハッチアウト、瞬間を見てみたいですね。
(「瞬間」は、見ておりませんので)
なかなか、ええ感じで撮れなくて悶々としておりますが(-_-;)

チャンスがあれば、
「新兵器」で狙ってみたいです(^^)
(来年、かな!?)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
