スポンサーサイト


6月26日(水)、2本目。

6月26日(水)須江ダイビング、2本目です。
毎度おなじみ(!?)の、「地蔵岩」。

風(西風)が、強くなってきました。
ですが、「地蔵岩」は、問題ありません。
穏やかそのものです。

こんどは、36%のナイトロックスを背負って潜ります。
地蔵岩の水深には、36%がベストマッチでしょうね。


さぁ、撮るぞーー!
(ナイトロックス講習なんだか、写真撮るために潜ってるんだか。。。^^;)



R0023158.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

またまた、透明ビンミジンちゃん<゜)))彡
幸先良く、ピントも合いました(^^)

もう1丁っ!



R0023163.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

おっと、トラギス君、
ビンの横へ寄ってきて、「俺も撮ってくれ」とポーズする割に、
ストロボ眩しかったのか!?、目をつぶりよって。。。(^^;)

よし、もう一度気を取り直してっ!



R0023167.jpg

おっと。
またまた何か転がってきたと思ったら、
ハナガサクラゲ君。
「泳いでる」というより、「ただ転がってるだけ」に見えるよ(笑)

今度こそっ!



R0023171.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

う~~ん、可愛いっ(^^)
ちょっと尻尾切れてるのは、ドンマイです(^^;)




R0023178.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ニジギンポ。
先週もお会いしましたよね(^^;)
でも、先週よりも、男前に撮れたかな!?



写真はこれで終了です(^^;)
あと、アオリイカの産卵をちょこっと見て、
根の上でクマノミ撮ったりしたのですが、
お見せできるレベルではないので。。。(^^;)

今ダイブも、残圧は余裕あったのですが、
(クウキで潜ってた)イントラS村君のNDL(無減圧潜水時間)がギリギリだったみたいで。。。(^^;)



で、無事Cカード申請となりましたが、
(もう10日くらい経つのに)まだCカードが来ない(笑)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちょっぴりご無沙汰です♪

いいですね。ミジンちゃんは。カワイイ♪
ナイトロックスで潜れるような浅いところにいるんですか?

のんべぃ様

こんにちは(^^)
ミジンちゃんは、なんぼ撮っても撮り飽きないですね(^^)

須江では、だいたい-20m台前半に居てることが多いですので、
32%でも36%でも、ナイトロックスの恩恵を存分に受けることができます(^^)

伊豆では、もっと深場へ行かないと見れないのでしょうか?
近日オープン予定の「日高」(須江よりも、もっと大阪寄り)というところでは、-10数mくらいの、須江よりももっと浅いところにミジンちゃん居てるらしいです。

ミジンちゃんって、パラオとかにも居てるみたいですし、水温に対する許容範囲は広いですね。
泥質の砂地で、住処(瓶とか缶とか)があれば、住めるんでしょうかねー。。。


No title

へ~そんな深度でしたか。
ほんの数回しか見たことないですが、なんとなく-25m前後というイメージがあります。
-20mならナイトロックスでもオッケーですね。オッケーと言えばローラ・・・可哀想(T_T)
ぜひ青とか紫の綺麗な色の絵になる家(ビン)に住んでもらいたいですね。空缶は汚いからアカン。
パラオは結局外海ばっかりで空飛ぶミジンは見れませんでしたが、色合いが全然違うらしいです。
茶色っぽいくて日本の方がきれいみたいです。あ、ブログ放置してるけど今ごろどうなってるのかな?
今週中にパラオの巻は書き上げないと、石垣遠征が迫ってるんです。
70D出ましたね。なんか6Dじゃなくて7Dか70Dな気分になってきました。
とりあえず2台目用の左右アームとストレートファインダーはオクやお店の中古でゲットしましたよ。
中島さんもはやく60D沈めてください。

No title

こんばんは♪
ミジンちゃんは憧れです~(>_<)
越前には確実におりません!

ビンの中のミジンちゃんをじ~っくり撮りたいです(笑)

No title

山口の青海島で見れてるのだから同じ日本海側、確実に居ないとは言い切れませんよ(笑)。

のんべぃ様

こんにちは(^^)

kinnikun_yuiは、瓶よりも、ウニ殻に住んでるミジンちゃんが好きです(^^)
のんべぃさんとこ、パラオ編なかなか更新されませんねー(笑)

石垣遠征、今週でしたっけ?
台風来ておりますが(^^;)
もしかして、「飛行機飛ばずに、自宅で悶々と」してらっしゃるのでしょうか??
(それとも、もうちょい先でしたっけ?^^;)

70D出ちゃいましたね。
センサー新しくなって、AF進化したみたいですね。
7DⅡは、出るんでしょうかねー!?

60D沈めたいですが、「旧モデル」になってしまったので(笑)、
年末まで、ハウジングの取り扱いがあるのかどうか。。。
(製造終了ならないように。。。^^;)


ちーこ様

こんにちは(^^)

ちーこさんがミジンちゃんに憧れてらっしゃるように、
kinnikun_yuiは、ダンゴウオが憧れです(^^)

越前には、居ないんでしょうかねー!?
(kimiさんもコメントしていただきましたが)
「確実にいない」とは言い切れないのでは!?

kinnikun_yuiの図鑑(「日本の海水魚」っていう分厚いヤツ)では、
「東京湾~九州」に分布、と書いてますが、
フィリピンやパラオにも居てるみたいですし、
もしかしたら居てるかもしれませんね(^^)


kimi様

こんにちは(^^)

情報提供ありがとうございます~~(^^)

>確実に居ないとは言い切れません
同感です(^^)
和歌山にダンゴウオ。。。居てほしいです(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
