スポンサーサイト


6月26日(火)、1本目。

夏休みが、終わってしまいました(^^;)
これでまた、暫くブランクダイバーになってしまうのだろうか。。。(^^;)

柏島、行ってきました。
感想は。。。
「さすが、『噂に聞きし海』っていう感じで、ポテンシャルの高さは存分に味わいました」
なにせ、「被写体に困らなすぎる(笑)」
ですが。。。

写真は。。。
なかなか思うように撮れずorz

「来夏は、『一眼ハウジング』ひっさげて行くぞーーっ!」
って思いました(^^;)



…と。

柏島ログは、もうちょいお待ち下さいませ(笑)
その前に。。。




6月26日(水)、雨。
やっぱり、梅雨ですねー。
なかなか、ええ天気になってくれない(+_+)

「潜ってしまえば一緒」なんですが、
やっぱり、晴れた日に潜りたいモンですね。
「陸がタイヘン」ですもんね。
体は濡れるし、器材は乾かんし(^^;)



またまたやってきました。
「ホーム」須江。

この日は、「ABE WEEKフォトセミナー」期間中にもかかわらず、
「ナイトロックス講習」を開催していただきました(^^;)
(でも、この日のフォトセミナーは参加者ゼロだったのか、開催されませんでした)


さて、ナイトロックス講習です。
講師は、S村インストラクター。
事前に送られてたテキストにて、自宅学習をして、
当日は軽いレクチャーと、ダイビング2本でCカード認定、という流れです。


レクチャーをささっと済ませて、1本目です。
やっとこさ潜れる「ナギザキ」。

居てるかどうかは分からないが、「クダゴンベ」をリクエストして。。。



R0023102.jpg

残念ながら、クダゴンベは居なかったみたいですが、
オルトマンワラエビが代わりに(?)居ました。




R0023105.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

アカスジカクレエビ。
赤~いイソバナ(?)に、透け透け&赤い模様のエビ。
いいですねー(^^)

もう1枚っ!


R0023116.jpg

惜しくも、ピント合わずorz
これまた、「もっと粘ってもいいシチュエーション」だっただけに、残念(+_+)



R0023133.jpg

クロスジリュウグウウミウシ。
×××中、かな(笑)
ビックリしたのが、これを撮ってる時に、
(少し上に居た)イイジマフクロウニが降ってきたんです(^^;)
間一髪よけたから良かったものの。。。(^^;)
ちょっと怖かったです(^^;)
。。。というわけで、撮影に集中できず(と、ちゃっかり言い訳にする^^;)




R0023138.jpg

ハシナガウバウオ。
「先週のリベンジ」みたいな感じですが(笑)
「やっとピント合った!」のに、身が切れてしまった(^^;)



R0023143.jpg

イソカサゴ。
う~~ん、愛が足りない(+_+)
pullpullpullさん、許してちょ(^^;)



R0023147.jpg

ガラスハゼ。
おデート中!?
ちょいとピント甘いので、もう1枚っ!


R0023148.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ピントは合いましたが、「トリミング画像」です。
画像の「右」と「下」が、大きく空白(つまり、被写体が左上に偏った)ので、
「トリミングしたらちょうどええや」みたいな(^^;)



。。。と。
まだ中盤なはずなのに、
ヨメとイントラS村君が、浮上していきます。

どうやら、ヨメのクウキ(ではなくてEAN32^^;)が少ないようです。
12Lタンクが1本しか無かったみたいで、
kinnikun_yuiは12L背負ってたので残圧に余裕あったのですが、
ヨメは10Lだったので、余裕が少なかったんでしょう。

作戦失敗だったかも。。。(^^;)
恐らく、(慎重な)ヨメは、残圧50くらいで浮上を開始したんでしょう。
kinnikun_yuiは、残圧10とか20とか日常茶飯事なので(笑)、
kinnikun_yuiが10L背負ったほうが良かったかも。。。(^^;)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

26日、オフ日の阿部さんと潜りたくて阪和道夜間通行止めの為せっせと下道で須江目指してました。
またもすれ違いですね。
奥さん、ちゃんと残圧50でエキジットされたのはナイスジャッジだと思いますよ。
それと、ナイトロックスの早見表携帯に入れてます。
14Lのナイトロックス無いのでまず使いませんが(笑)

kimi様

こんにちは(^^)

またまたすれ違いでしたか(^^;)
kinnikun_yuiは、「通行止め喰らう前に通過したかった」から、
早めに須江を後にしました。

阿部先生は、朝一お見かけしただけで、
その後は姿を見ませんでした(><)
雨降ってたので、用務員さんもできなかったですし(^^;)

浮き桟橋に、14Lタンクが1本(kimiさんスペシャル!?)有りました(^^)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
