スポンサーサイト


6月20日(木)2本目。

さて、2本目です。
少し海が穏やかになってきたようで、
「地蔵岩」ではない、他のポイントへ連れてってくれるみたいです。



「オオバナ」。
冬季限定スーパービーチ「内浦ビーチ」のお隣です。
特に「コレ!」というお目当てが居ないので、
探しながら、岸沿いをゆっくり泳ぐ、という感じでした。



R0022914.jpg

ムラクモキヌヅツミ。
貝の一種。




R0022925.jpg

マトウダイyg1号。
高校生くらいでしょうか!?



R0022927.jpg

マトウダイyg2号。
こちらは、もう少し小さく、小学校高学年くらいでしょうか(笑)
この2日間、水温が低めでしたので、
「この時期でもまだ見れるんや」と、ガイド氏も少し驚いてました。
これ以上大きい個体は、もっと深場でないと見れないみたいです。





R0022933.jpg
ハシナガウバウオ。
ガンガゼがいっぱい居て、ハシナガ君もいっぱい居たのですが、
残念ながら、ピンボケしか撮れず(^^;)




R0022941.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

クマノミyg。
「幼稚園行く前」くらいの若さ(笑)
ピントは合ってくれましたが、「絵」にならずorz




R0022946.jpg

オマケ。
顔面サンゴ!?
ちょっと、「殴られたあと」っぽいですが(笑)



いい写真は撮れませんでしたが、
久々に、「ダイビングらしいダイビング」をしたような気がして(笑)、楽しかったです。
(地蔵岩は、「写真撮るためだけに潜る」みたいな部分もあるので^^;)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ムラクモキヌヅツミ。

こんにちは!
きれいな貝が見れて良いですね~。
貝が好きなのですが、中々そういうスタイルでのダイビングを出来てないのでうらやましいです~。
↓↓アオリイカの産卵は伊豆の場合ポイントにより時期がずれているようですよ~。
もう始まっているところもあります。

きょん様

こんにちは(^^)

「愛のない貝の撮り方」でスイマセン(^^;)
どうしても、貝よりも魚やエビなどに心が向いてしまいますので(^^;)

昨日も(須江にて)アオリイカが産卵にやって来てましたよくコ:彡

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
