スポンサーサイト


6月20日、1本目。

2013年6月20日(木)。
朝から雨でした。
早朝から、「大雨洪水警報が発令されました」なんてアナウンスされてました(笑)

潜るころには、雨もだいぶましになってましたが、
やっぱり、どちらかというと天気の良い日に潜りたいですね。
「潜ったら、どうせ濡れる」とはいえ。。。(^^;)



さて、1本目。
ポイント、「地蔵岩」。

またかよ(笑)
でも、ココしか潜れんのだから、仕方がない。

「ミジンちゃん、ガッツリリベンジ」で潜ります。
今回は、「須江のチーフガイド」S口さんに、ゲストは我々2人だけ。
なので、ダイコンが許すかぎり、ガッツリ行けます(笑)

前日は、もう一組ゲスト(ご夫婦ダイバー)が一緒だったので、
それと比べても、ガッツリ度は全然違ってくるし、
2日目ということもあり、
「言い訳でけへんぞ」的なプレッシャーもありますが(笑)。。。





「比較的撮りやすい」透明瓶ミジンちゃんへ、一目散に。


R0022845.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

R0022847.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

R0022848.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

R0022854.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

腹いっぱいになるまで、ガッツリ撮らせていただきました(^^)
(写真の出来は、この程度でお許し下さいませ^^;)



R0022862.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

スナダコ。
透明瓶ミジンちゃんのちょっと横に、
同じような透明瓶(牛乳瓶)を住処としております。
もうちょっと粘ったら、スナダコ君もパフォーマンスを見せてくれるのでしょうが、
それは、また今度の楽しみにとっておくことにします(^^;)




R0022884.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

R0022886.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

アオリイカ。
-18mくらいの所に、産卵床が設置されてます。
そこへ、この日は2ペアが産卵にやって来ておりました。




R0022905.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

コケギンポ。
もっと、撮り方に工夫ができたらいいのですが。。。(^^;)



R0022908.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

R0022911.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

オドリカクレエビ。
スナイソギンチャクの周りに10匹くらい居てます。
粘れたら、キタマクラをクリーニングするシーンとか撮れるのでしょうが、
ダイコンさんが、ギリギリでしたので、早々と撤収です。。。orz



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

ミジンベニハゼ、いつもお上手に撮影されてますね!
私は久しく見てない気がするので、楽しく拝見させていただきました。
やっぱり可愛いお魚です。
アオリイカの産卵に2年位見てないのですが、もう産卵の時期なんですね~。

きょん様

こんにちは(^^)

ミジンちゃん、そんなに上手く撮れてないですよ(+_+)
もっと工夫の余地ありだと思っております(><)
もっと、「(ミジンちゃんに)寄るのが上手になれば」、
ミジンちゃんにストレス与えずにもっと撮れるんでしょうが。。。(^^;)

アオリイカは、須江では今頃ですね。
田辺や串本では(産卵シーズンが)終わってるようです。
伊豆でも今頃なんでしょうか?
アオリイカの産卵は、(須江ではなくて)もう少し綺麗な海で見たいです(笑)

No title

ミジンちゃんはやっぱりカワイイ!
7月にはいればアオリイカのハッチバック
の写真も楽しみですネ♪

nohohon life様

こんにちは(^^)

ミジンちゃん可愛いですよ!
ぜひ、ホンモノを見に行って下さいませ。

白崎のちょっと南の、「日高」っていうところに、
近日、ダイビング施設ができるらしいです。
そちらも、泥質の砂地があって、ミジンちゃんが居てるらしいです<゜)))彡

アオリイカのハッチは。。。
7月の予定は未定ですので、行けるんだかどうだか。。。(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
