スポンサーサイト


メジロダコC:。ミ

月日が経つのは早いもので、
またまたブランクダイバーになりつつあります(^^;)

で、ご紹介するネタも、
かな~~り鮮度が落ちておりますが(^^;)



R0022696.jpg
2013.02.13 @内浦ビーチ(須江)


透き通った、牛乳瓶を住処としている、メジロダコ君。
(「奥に何者かが居てる」が、気にしない気にしない^^;)



R0022702.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
RICOH Caplio GX100
SEA&SEA DX-1G

ズ~~ムイン!
ちょい青かぶりが惜しまれますが、
ピントはバッチリなので、大きい画像を貼りつけてみました(^^)



R0022710.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
RICOH Caplio GX100
SEA&SEA DX-1G

更に、ズ~~ムイン!
これだけ寄っても、逃げも反撃もしない、
図太い奴でした(笑)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

タコで~す!(懐かしすぎ・・・)
そういえば、パラオではタコ見なかったです。
ミノカサゴも全然いないんですよね。
フィリピンとパラオってそう遠くないけど、いるものがかなり違うと感じました。
青抜きミジンちゃんは、そのポイントにいきたいというマニアックなお客がおらず、
最大公約数的に外洋のミーハーなものばかり撮ってきました。
でもいくつかお目当てのものをゲットできました♪

No title

ここのメジロダコはNHKのダーウィンが来たでも取り上げられてました。
当時はメジロダコ見に行こうと思ったら据え置きカメラのケーブルがあったので楽でしたよ(笑)
スナダコに近い種なのか、交雑種みたいなのも見られスナダコかメジロダコか区別付かない個体も見れますね。
私もしばらく潜れないので次回潜るときはちょーブランクダイバーです。
ちなみに、
タコで~す!
の、たこ八郎氏の「迷惑かけてありがとう」と言う言葉が好きです。
迷惑をかけさせてくれる仲間がいることは幸せです。

No title

kimiさん、Facebookだったら、いいね!v-219なフォローありがとうございます。
「迷惑かけてありがとう」はいい話ですよね。

のんべぃ様

こんにちは(^^)
(パラオから)おかえりなさいませ(遅いですが^^;)

kinnikun_yuiは若輩者かつ芸能に疎いですので、
「タコで~す」以外に全く印象に残っておりませぬ。。。(^^;)

青抜きミジンちゃん、行けませんでしたか。
「マニアック」な部類なんですね。
やっぱり、「ワイド」「群れ」「大物」なんでしょうか!?

「お目当てのもの」
チョウチョウウオですね!
ログ楽しみにしてますょ~(^^)


kimi様

こんにちは(^^)
村山君、大変ですね。
お大事になさって下さいませm(__)m

へぇーっ。
NHKのカメラが、内浦ビーチに入ってたんですね。
初めて知りました。

タコは、あまり撮ろうと思わないですが(笑)、
コイツはいい感じで瓶に入ってくれてたので、
(DECO出てたけど^^;)20枚くらい撮らせてもらいました(^^)

(のんべぃさんへのコメントにも書きましたが)
kinnikun_yuiは若輩者かつ芸能に疎いですので、
「迷惑かけてありがとう」という言葉は存じ上げませんでした(^^;)
なかなか、味わい深いお言葉ですね(^^)



No title

逃げないタコちゃんに
私も会いたいです。

海行ってくださいね~♪
写真待ってます!

No title

ダーウィンが来た http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/diary.cgi?p=p166
この時に、当時ホームにしてたサービスが店じまいしてそこのイントラに連れてきてもらったら撮影中でした。
先日もニューステラス関西の取材と二日間一緒でしたよ。

pullpullpull様

こんにちは(^^)

逃げないタコもいいですが、
逃げるタコも、動画に面白いでしょうから会いたいです(^^;)

次の海は、どうやら5月(6月?)になりそうです(+_+)
pullpullpullさんの期待にお応えしたいところですが。。。orz


kimi様

こんにちは(^^)

情報提供ありがとうございます~(^^)
須江って、けっこうTV来るんですね。
昨年、探偵ナイトスクープも来てましたよね!?

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
