

近江、長浜へ。

時間が経つのが早い!(笑)
書きたい記事が、何個かあるのに、
時間の流れに負けてしまって、ボツにしてしまうこともしばしば。。。(^^;)
「時間の使い方」が、もっと上手になればいいのですが。。。



というわけで。
「2月13日の須江ダイビング、2本目」のログも書かねばと思いつつ、
約2週前に、近江(滋賀県)長浜へ、日帰りで撮影会してきました。
久々の、「陸写真ログ」でございます。

IMG_6664.jpg

JR長浜駅前です。



IMG_6672.jpg
IMG_6673.jpg

昔の雰囲気が残る町並みを。
「観光地化」してしまってますが。
来年の「大河ドラマ」の舞台になるようですね。


家を出るのが遅く(と言っても、ダイビングで言えば1本目ドボンするくらいの時間には出ましたが)
長浜に到着したのが、お昼前。

「とりあえず、飯、食っときますか(笑)」



IMG_6676.jpg

「翼果楼(よかろう)」さんで。



IMG_6689.jpg

長浜名物「焼鯖そうめん」。



IMG_6688.jpg

おなじく、長浜名物「焼鯖ずし」。



IMG_6687.jpg

こんな感じのセットです。
ここまでは、「24mm」で撮影。
ここで、「フィッシュアイ」に、レンズ交換。



IMG_6716.jpg

お店を出ると、お日様も姿を現して、青空までクッキリに。

そして、次の目的地。



IMG_6721.jpg

「鉄道記念館」。
旧長浜駅舎を利用した、博物館です。



IMG_6722.jpg

中は、明治時代の、モダンな雰囲気です。



IMG_6724.jpg

このへんの路線で大活躍した、蒸気機関車や電気機関車も展示されてます。



IMG_6725.jpg

次の目的地。
慶雲館。
「長浜盆梅展」が開催されてました。

。。。が!



(記事が長くなるので)続きは、またこんど(^^;)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
