スポンサーサイト


走る。

ブログ仲間が、相次いで「ランナー化」してるのに触発されて(笑)、
最近、kinnikun_yuiも、ちょくちょく走っておりまして。

なんて書いておりますが、
kinnikun_yui、2008~2009年くらいは、かなり走りまくってた人なんです。
ハーフマラソンの大会に出場して、1時間40分くらいの記録を出したのですが、
その後、ふくらはぎを痛めてしまったり、
ヨメとお付き合い→結婚するに至って、走る時間を確保できなくなったりして、
最近では、ダイビング2本潜ったら、息が上がってしまうくらいに、
体力がなくなってきておりまして(笑)

で。
なかなか「走る時間」を確保できないので、
ときどき「通勤ラン」みたいな事をしてみたり
(約3kmと短い&重いカバン肩に掛けて走るとすぐに息上がるのでトレーニングにならない^^;)
でしたが、
本日、ちょい時間を確保できたので、
「以前よく走ってたコース」を、ちょっと走ってみようかなと。


IMG_6622.jpg
仁徳天皇陵。
(今は、「大仙古墳」って呼ぶそうですが)
「歴史の教科書」に出てくるアレ、です(笑)
その、仁徳陵の周りが、遊歩道(ランニングコース)になっております。
1周、約2.8km。
自宅から(仁徳陵まで)、約3km。
さて、走れるでしょうか!?



IMG_6623.jpg

IMG_6636.jpg

IMG_6633.jpg

IMG_6629.jpg

宮内庁管轄なので、一般人は、当然中へは入れません(笑)
「高い塀越しに」写真を撮るしかないです。

何故か!?一眼をお供に、走ってみましたが、
撮った写真を後から見たら、
「携帯(で撮った写真)で十分やん」っていう写真しか撮れませんでした(爆)



IMG_6634.jpg

正面です。
35mmレンズをお供にしたので、ちょいと距離をあけないと、画角に収まりません。
(重いけど)24mmのほうが、良かったかな!?



IMG_6632.jpg

「仁徳天皇陵」は、超大きい古墳ですが、
その脇に超小さい古墳が、何個か存在しております。



IMG_6631.jpg

コースの所々に、距離表示があります。



で、1周目は、写真を撮りながら、ぼちぼち走ったので、
21分もかかってしまいました(^^;)
もともと、1周して帰る予定でしたが、
あまりにも残念なタイムでしたので(全盛時には、13分くらいで走れた)、
もう1周することに。

ですが、体力ないので、
最後のほうはフラフラで、1周18分くらいでしたorz

おまけに、そこから帰る(約3km走って帰る)体力が残ってなかったので、
電車で帰宅いたしました(^^;)


今回、久々に長い距離走ってみましたが、
予想してたとおり、だいぶ体力落ちてました(^^;)
やっぱり、たまには運動せねば。。。


本日のデータ。
走行距離  8452m
走行時間  56:14
平均時速  9.01km/h
平均ペース 6:39/km

次回は(カメラ持って行かなかったら)もう少しマシな記録になるかな!?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ラン仲間に♪

こんばんは!
久しぶりのランニングはいかがでしたか?
景色が綺麗で良いコースですね♪
昔めちゃ早く走ってらしたようですので、すぐ走れるようになるのでしょうね。
早く走るコツ教えてくださいね~。

No title

ブラボー!!
ええランニングコースですね~
歴史を感じながらオカンもこんなとこ
走ってみたいです(*´∀`*)

ブランクがあっても
すぐに取り戻すんやろな~
ラン仲間一杯で楽しくなりそうです!
食卓ログにダイブログに加えて
ランログも楽しみにしてますよ~~

きょん様

こんにちは(^^)

きょんさんに、触発されてしまいました(^^;)
久々に長めの距離を走ると、ヘトヘトになってしまいましたorz

>景色が綺麗で良いコースですね♪
いえいえ、きょんさんが走ってらっしゃるコースのほうが、
綺麗で羨ましいです。

>早く走るコツ教えてくださいね~
「コツ」と言うのかは分かりませんが(笑)、
kinnikun_yuiは、「坂路調教(競走馬のトレーニング法)」と称して、
ジムのランニングマシンで、傾斜をつけて走ってました。
スピードを付けるなら、「インターバルトレーニング」なんていうのも良いかもしれませんね。
(説明下手なので、調べて下さいませ^^;)


オカン様

こんにちは(^^)

ええコースでしょ!
でも、kinnikun_yui的には、もう少し「アップダウンがあるコース」のほうが
面白いんですが(ウチの近所は、平坦なコースが多いので)

>ブランクがあってもすぐに取り戻すんやろな~
「継続は力なり」なので、継続する自信が少ないkinnikun_yuiは、
なかなか戻らないと思います(笑)

ランログは、また機会があったら書きますね(^^)
(暖かくなってきたら、ジム(ランニングマシン)でしか走らなくなってしまうかも!?^^;)


No title

ラン化しつつあるpullpullpullです。

素敵なコースでいいですね~。
羨ましい。
きっとかっこよく走るんでしょうねえ。
一度でも走ってた人は
フォームが違うんですよね。

今度ダイバーラン会でも
やりますか!

No title

こんにちはー、オトンです!

わぁおー!! みなさん、どないしたんやろ!?
ボクは走るのはジムくらいにしときます(笑

pullpullpull様

こんにちは(^^)

>素敵なコースでいいですね~
いえいえ。
「隣の芝生は青い」って言いますからねー(笑)
kinnikun_yuiから見たら、
pullpullpullさんのコースの方が素敵に見えると思いますよ(^^)

>一度でも走ってた人はフォームが違うんですよね
100%我流走法ですので、
「フォームが違う」という意味では、
「独特なフォーム」かも(笑)

>今度ダイバーラン会でもやりますか!
いいですねー!
でも、「ダイバー飲み会」のほうが惹かれます(爆)


オトン様

こんにちは(^^)

走るの、楽しいですよー!
オトンさんも、基本的には「走る」ことはお好きでしょうし(車やバイクも含めて)、
ジムで走ってたら、そのうち、「お外も走りたくなる」はずですよ~(^^)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
