スポンサーサイト


ゼブラガニ。


R0022459.jpg



R0022461.jpg



R0022464.jpg
(3枚とも、クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
2013.01.08 @内浦ビーチ(須江)
RICOH Caplio GX100
SEA&SEA DX-1G



先月の須江ダイビングにて。
最後のネタです。
何だか、普通種ばっかりになってしまいましたが(^^;)

①は、いい角度で撮れた&ピントも悪くないと思うんですが、
もうちょい、顔面(目~口にかけて)に光を当てれてたら。。。

②は、僅かに、ピントが手前。
その分、奥のほうのボケは大きくて、作品的には面白いかも!?ですが。。。

③は、ピントはバッチリですが、逆に「面白みが半減してしまった」(笑)

なかなか、「コレや!!」っていうのを撮らせてくれないゼブラガニ君ですが、
エアーとバッテリー(カメラの)が無くなるまで、存分に撮らせていただきました(^^)



ハァー。
ネタが尽きた(^^;)
また潜りに行かねば。。。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

今の時期は海水温どのくらいですか?

私は16度なんて聞くと、
まだまだ冬眠は続きそうです(笑)

こんばんは!

ゼブラガ二は私3回しか見たことないんです。
普通種なんですね~。
伊豆ではレア種かなと思ってました。
擬態上手で写真が撮りにくそうですね。
私ならあきらめてしまいそう。
個人的に1枚目が好きです♪
じっくり粘って撮影されたのが分かります。

ちろビー様

こんにちは(^^)

和歌山の水温は、
15~17度くらいのようです。

伊豆は、13~15度くらいなんでしょうか?
寒かろうが冷たかろうが、
なんでもええので、
潜りに行きたいです(^^)

きょん様

こんにちは(^^)

ゼブラ君、伊豆でも、けっこう普通に居てるのでは、と思うのですが!?
サザナミマリンさんが、(きょんさん=ワイド派だとご存知で)あまり紹介してくれないのでは?!

なかなか「コレや!」っていうのは撮れないですが、
撮ってて楽しい奴なので、
またリベンジしたいです(^^)

kinnikun_yuiも、1枚目がお気に入りです♪


No title

こんにちは!
1枚目に1票♪

確かにもう少し明るいときれいですねえ。

潜りに行ったら
白い目で見られようとも
イソカサゴちゃんも撮ってくださいね~。

No title

こんにちはー、オトンです!

ゼブラガニって、みなべで初めて見た記憶が
ありますが、オカンは伊豆でも見てるよーです。

元来地形好きだったもンで、生物に記憶がないまま
ダイビングしてたからでしょーね。。。

最近になってカメラを通してようやく生物にも
眼が向くよーになったので、撮影してみたいです♪

オトンは1枚めが好みですが、2枚めのボケ味も
好きでございます♪

pullpullpull様

こんにちは(^^)

1枚目ありがとうございます~。
1枚目が人気のようですね。

イソカサゴちゃん撮りたかったのですが、
イソカサゴは、ガイドさんは紹介してくれないので(笑)、
自力で見つけるしかないので、
残念ながら、見つけることができませんでした(^^;)


オトン様

こんにちは(^^)

オトンさんも1枚目ですか♪
ゼブラガニは、伊豆でも(居るところには)居てるでしょうね。
最近オトンさんも、だいぶマクロに染まってはるみたいですので、
きっと(新兵器で)見つけられるでしょう(^^)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
