スポンサーサイト


フィッシュアイレンズ!

やっとこさ、フィッシュアイレンズを、使うことができました(^^)
被写体は、「お決まりの(笑)」あべのハルカスでございます(^^;)


IMG_5535.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye
F3.5
1/25
ISO 1600

かなり煽りのアングルですが、地面まで撮れちゃいます(^^)

「ハルカス×チン電(路面電車)×Fisheye」
撮りたいな~、とイメージしてたのを、
満を持して撮りに行ったものの。。。

赤信号でチン電が止まってくれたら、
もっと寄って、電車を強調する構図を作れたのですが。。。

寒すぎて、
そういうタイミングになるのを待てず。。。(^^;)

もうちょい暖かくなったら、また挑戦するべ(-"-)



IMG_5522.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye
F3.5
1/20
ISO 1600

もう少し寄って、ハルカスの真下の交差点(の向こう側)より。
こっちのほうが、面白い構図を作れるかも!?

にしても。。。

信号変わってるのに、堂々と渡る歩行者が(笑)
さすが、大阪です(爆)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

いいな~魚眼。
たしかにこれで赤道儀付けて、
星撮ったら綺麗そうです。

私も欲しい♪

こんばんは!
いよいよ箱を開けたんですね~。
私もフィッシュアイレンズ欲しいと思ってました。
このレンズでワイド派になっちゃいますか??
私も海の中で使ってみたいです。

No title

フィッシュアイ
素敵過ぎ♪

海で使ってほしい一品ですねえ。
私も欲しくなりました~。

ちろビー様

こんにちは(^^)

星は、まだまだ撮る自信ないですが、
フィッシュアイは、撮ってて楽しいです(^^)

ただ、広角すぎて、
(構える位置が、普通のレンズとは全然違うので)
周りで見ている人には、怪しまれるかも(笑)


きょん様

こんにちは(^^)

どうにかこうにか、年内に開封することができました(^^)
陸上では(マクロの被写体が少ないので)ワイド派なのかも!?
水中でも、アジとかキンメモドキとかの群れを撮ってみたいですね♪


pullpullpull様

こんにちは(^^)

フィッシュアイ、面白いですよ~♪
海でも、きっと楽しいでしょうねー。
わんこも、可愛く撮れちゃうかも、です(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
