スポンサーサイト


09.19 京都。

2012年9月19日(水)。
はれ。

ヨメが、急遽、休みを取りよりまして(笑)、
「さて、何しよう」と思案したあげく、
京都へ、(撮影がてら)歩きに行ってきました。

(「急遽」じゃなかったら、「海」に行ってたであろう(爆))




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(55mm)
F13
1/200
ISO 100

「京都」と言いつつ、これは、大阪駅ですが(笑)
時計台の上のニワトリさんに、いい感じで逆光が差し込みました。




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(25mm)
F9
1/100
ISO 100

清水寺の門(仁王門)です。
何を隠そう、kinnikun_yui、関西在住30数年ですが、「初清水」でございます(笑)
京都って、近いようで遠い(^^;)




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(24mm)
F9
1/80
ISO 100

清水寺の、西門と、三重塔。




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(23mm)
F8
1/640
ISO160

清水寺の、本堂。
ご存知、「清水の舞台」です。
遠くに、京都市街を望んで。




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(21mm)
F9
1/250
ISO 100

もう1枚、「清水の舞台」。
もう少し下向きの構図のほうが、
「舞台」を表現できてよかったかも(^^;)

平日なのに、観光客が多い。
さすが、京都ですね。
でも、飛び交う会話の半分以上は、中国語(笑)
しかも、キャノンだのニコンだのの一眼レフを、首からぶら下げております。
中国の方々も、お金持ってはるんですねー。
(ちなみに、kinnikun_yuiは、異国に足を踏み入れたたことが無い(笑))




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(24mm)
F7.1
1/320
ISO 320

帰り道、参道での1枚。
夕焼けが綺麗でした。
夕陽が窓に反射するのを、狙い撃ち!




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(24mm)
F8
1/800
ISO 320

鳥居の横の、狛犬。
上へ(写真で言ったら後ろのほうへ)登っていったら、
坂本竜馬や中岡慎太郎の墓があるのですが、
もうこんな時間(陽が傾いてる)なので、諦めて帰路へ。




(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(27mm)
F4
1/250
ISO 2000

「京の夕涼み」。
夜の、先斗町。

繁華街の夜景スナップは、結構好きかも♪





(1日で)700枚くらい撮ったのですが、
これぐらいしか、お見せできる写真が撮れませんでした(^^;)

もっと、腕を磨かねば。。。(-"-)

この日は、「絞り優先」で撮ってたのですが、
可能なかぎり「マニュアル露出」で撮るようにせねば。。。(-"-)


まだまだ、60Dを水中に放り込むには、
修行が必要か。。。(-"-)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

JR東海のCMみたいですね~
京都行きたくなりました。

しかし飛び交う会話が半分以上・・・
暴徒化して日本企業襲ってるわりに、
Nikon Canonぶらさげて、
京都とは・・・

No title

うむむ。。。シャープさが・・・とおっしゃってたのはこのことかな~?
ピントが合ってて、F9まで絞ってるのに、周囲がずいぶん流れちゃうんですね。。。
18-55の初期型とはずいぶん違う描写のような・・・ISをOFFにしても流れますか?

もう1枚、「清水の舞台」の立ち位置は↓この場所とほぼ数mも変わらないですね(^^)
http://blog-imgs-47.fc2.com/n/o/m/nombayeos5d/IMG_7135e.jpg

一番最後の写真がワタシ好みです~♪

確かにどこに行っても奴らは多いですよね~
とにかくお行儀が悪くて困ります。
自分さえよければというタイプがやたら多いですね。
南国のダイビングでも国別では飛びぬけて事故率が高いとか・・・
ガイドの言うこと無視するからだそうです。
(金払ってるんだから指図するなと言わんばかりだそうです・・・)

No title

陸ではオートで撮ってますよ(笑)、露出補正使う方が失敗がないから。
て、断然楽したいから(爆)
早く水中へ!

No title

そうそう、ワタシもkimiさんと同じです。
陸では風景ばかりなんで9割がAvです。
他は動きものがTvで花火がバルブなくらいです。
Mは室内のストロボのとき以外使わないです。
あ、ここは本来は晩御飯のブログなので、
室内のストロボ=Mも重要かなー?

ちろビー様

こんにちは
お返事遅くなってスイマセン(^^;)

新幹線で、
http://blog-imgs-52.fc2.com/s/u/m/summersong831/IMG_2709.jpg

JR東海の回しモンではございませんが(笑)

中国人も、親日家さんと反日家さんが、居てるんでしょうね(^^;)
ここらに来てる方たちは、声はデカイですが(笑)、
マナーは悪くなかったですよ(^^;)


のんべぃ様

こんにちはi-179
お返事遅くなってスイマセン(^^;)

これが、いわゆる「周辺画像の流れ」なんですね。
広角側だと、流れやすいみたいですね。
もう少し絞ったほうが、いいんでしょうかねー。。。

立ち位置は、のんべぃさんのお写真のほうが、
もう少し左(奥?)から撮ってらっしゃるでしょうか(三重塔の見え方で判断)?
でも、数メートル~10数メートルくらいの違いですね。
超キレイですねー!!
紅葉の時期に、京都に来てらっしゃったんですね。
上空の「謎の光」は、何なんでしょうか。。。!?

ここの「奴ら」は、お行儀は良いほうでしたよ。
声は、デカかったですが(笑)
ガイドの言うことを無視する→事故率が高いのは、いただけませんねー。
それで、ちろビーさんも、やたらと毛嫌いするのか。。。(爆)

>ISをOFFにしても流れますか?
はい。
全部、ISをOFFにして撮りましたので。
初期型のほうが、いい描写をしてたんでしょうか???


kimi様

こんにちはi-179
お返事遅くなってスイマセン(^^;)

オートで撮ってたら、(構図に集中できるし)楽でいいのですが、
何だか物足りないのと、操作を(体で)覚えられないかなと思いまして。。。
なので、極力Mで撮らねば、と自分に言い聞かせております。

>早く水中へ!
ハイ。スイマセン(笑)
年内は、ちょっと。。。(^^;)
来夏までには、持ち込みたいです。。。

のんべぃ様

こんにちはi-179

そうなんですね。
大ベテランの、のんべぃさんもオート派なんですか。

ですが、直近の目標が「水中写真」ですので、
Mでの操作を体に染み込ませねばならないかと思っております。
(AvとMでは、絞りを変える時に回すダイアルが違うので)

ストロボは、殆ど使ってませんねー。
人撮りとかする場合にはストロボがあれば、と思いますが、
飯は、(自分的には)ノンストロボで撮るほうが好きなので。。。


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
