スポンサーサイト


おニューレンズ。

IMG_3215.jpg

「EF-S 60mm F2.8 MACRO USM」!!

マクロレンズです。
おニューと言っても、中古ですが(^^;)
ヤフオクにて、落札いたしまして。


早速、試し撮りです。


IMG_3198.jpg
IMG_3200.jpg
(2枚とも)
Canon EOS 60D
EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
F4
1/100
ISO 640


試し撮りのモデルは、やっぱり、クマドリちゃんの箸置き。
くっきり写って、しっかりボケてくれます(^^)

さらに寄って、絞りを開けてみます。
最短距離で、開放で。

IMG_3210.jpgIMG_3211.jpg
(2枚とも)(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
F2.8
1/100
ISO 640

1cm弱のクマドリちゃんが、超どアップに。
ほんの僅かな、0コンマ数ミリのピントの違いですが、
違いがわかっていただけるでしょうか!?

それだけ(ピントが)シビアだっていうことですが、
撮るのが、ますます楽しくなっちゃいます(^^)

果たして、このレンズ、水中に持ち込むことができるのでしょうか???。。。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんわ!

はうじんぐ~~!!
と心の叫びが聞こえてきましたよ(笑)

No title

出来れば
来年の5月までに欲しいレンズです。

ちろビー様

こんにちはi-179

ハウジング、欲しいですょー。
でも、まだまだ陸で慣れねば、
水中に持ち込んでも、あたふたするだけで、
いい写真を撮れる自信もないので。。。

このレンズ、飯はいい感じで撮れるので、
そのうちに、飯ログをアップしますね~(^^)
(全体写真は、かな~り引かねばならないので、撮りにくいですが(笑))


kimi様

こんにちはi-179

中古でしたら、そんなに高くないですので、
柏島一回パスしたら入手できますよ(笑)


>来年5月までに
…5月に、何があるんだろう???
100mmじゃなくて、60mmで撮る物…

何やろ??気になりますねー。


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
