

「EOS 60D」で、撮影会。

早速、「EOS 60D」で、撮りまくっております。
「何気なく撮った1枚」が、妙にアートっぽく描けてしまうのは、
さすが一眼の表現力ですね。
(コンデジと比べたら)ピントはシビアですが、
撮ってて、楽しくなりますね(^^)




IMG_1145.jpg
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II(44mm)
F13
1/8
ISO100

コンデジでは、こんなに綺麗な赤は出ないですね。




IMG_1164.jpg
Canon EOS 60D
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II(123mm)
F6.3
1/30
ISO2500

高感度で、手持ち撮影。




IMG_1165.jpg
Canon EOS 60D
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II(123mm)
F5
1/25
ISO800

暗い部分も、きっちり描写できております。




そして、「ダブルズームキット」の2本のレンズ、
「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II」
「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」
で、撮り比べ。


IMG_1388.jpg
Canon EOS 60D
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II(250mm)
F7.1
1/50
ISO800


IMG_1391.jpg
Canon EOS 60D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II(55mm)
F7.1
1/50
ISO800


どちらも、最短距離で撮影。
もっと、寄りたい。。。

まくろれんずぅ。。。

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM。。。

60mm(EF-S 60mm F2.8 MACRO USM)も。。。
(飯撮りにも良さそうなので、水陸両用で使えそう♪)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

カメラ買われたんですね~
カメラ良し腕良しでますます
ダイビング楽しんで下さいね♪
写真楽しみにしています!

nohohon life様

こんにちは

買っちゃいました(^^)
ので、経済的理由により、
ダイビングに行けません(笑)

でも、コイツを持って海に入りたいので、海は我慢しつつ、
ヨメと休みが合えば、コンデジ持ってセルフで潜りたいと思ってます(^^)


それまでは、陸で練習あるのみです(`・ω´・)b

No title

Macroレンズいいですよ~(^^)
って、またまた誘惑をしてみる私(笑)
私的には60㎜より100㎜をおすすめしまーす。

ゆかちん様

こんにちはi-179

そうなんですよねー。
kinnikun_yui的にも、(水中で)撮りたいのは、「100mmの絵」なんですけど。。。

60mmも、飯撮りに使えそうでええなぁー、なんて思ったりしておりまして。。。
でも飯撮りは、標準レンズ(18-55mm)のほうが、ズームで画角を調整できるし、
ISで手ブレを軽減できるので向いてるのかも(^^;)

そうなると、やっぱり、100mmですよね(^^)
銭、貯めねば。。。



No title

ふふふ・・・
買っちゃったんですね。。。
遅ればせながら、オメデトウゴザイマス!

ボディのあとはまずはハウジングですが、
その後にはレンズ沼と言う底なし沼が待っております。

F1.4~F2.8あたりの赤いハチマキしてる明るいレンズを試したら・・・
そりゃもう旦那、AF精度もいいし、出てくる色もいいし、やめられまへんで~

のんべぃ様

こんにちはi-179
ついに、買っちゃいました(笑)

ハウジングもですが、
レンズも、欲しくなってしまいますね。

赤ハチマキですかー。
24-70の赤ハチマキとか、良いんでしょうね!
でも、そんなん買ったら、ますますハウジングが遠のく。。。(笑)

まずは、100mmマクロの赤ハチマキから、ですね(^^)


No title

ダイビングやる前、陸上でEOS20Dに10-22、17-40、24-70、70-200、300、100マクロで使ってました。
でも、24-70は私には使いにくかったです。(フルサイズにはすごく使いやすい)
APS-Cだと焦点距離が標準~やや望遠になっちゃうので、ポートレートばかりという人にはいいですが、スナップとか風景にはちょっと使いにくい焦点距離カバー範囲です。。。
17-40がAPS-Cのスナップとか風景用の標準レンズとして非常に使い勝手良かったです。

60Dで水中なら、トッキーナの10-17、60マクロ、100マクロってとこでしょうね。
(これって、ゆかちんさんセットですね。でも100マクロは赤ハチマキでなくてもOKです)
資金に余裕があれば、ワイドは14ミリ、10-22ミリあたりもいいかも。
レンズは中古ですませちゃいましょう!

10万半ばを目安にハウジング調達したいなら相談に乗りますよ~。
なんだったらオクに出そうとしてるイノンのドームポート(10-17にも使えるINONのやつ)とか譲りましょうか?16-35や14ミリ用にアテナのドームポート買ったので。。。
興味あったらメールください。

>のんべぃさん

私もデジイチは20Dから、これを水中に持ち込みたかったのですがハウジングが無かったのですよね。

> Kimiさん

こんなところでどうもです・・・(^^ゞ
20D、たまに水中で使ってる方見かけます。
多分、ハウジングがなかった頃に小さな業者がアクリルで
手作りで作ってたやつだと思います。。。
ワタシは次は60mまでいけるアクリル製の塗装したのが
欲しいです。
アクリルもかなり進化してなかなかカッコイイんです。

のんべぃ様

こんにちはi-179

なるほど。
確かに、24-70は、使いにくいかもしれませんね。
kinnikun_yuiは、ちょいズームして撮ることが多かったりするし、
テレ端55mmよりもうちょい欲しいと思ったので、
24-70とか24-105がいいかなー、なんて思ったのですが、
風景を撮るには、(17~18くらいの)広角が欲しいですもんね。

そういう意味では、17-40は、いいかも。。。(^^)

…って、まずは、100mmマクロでしょ!
と言いたいところですが、
陸用の常用レンズも欲しくなってきております。
レンズ沼の、入口でしょうか(笑)

でも、キットレンズ(EF-S18-55mm)では、
少し物足りなく思ってしまうので…

候補として、
①EF 17-40mm F4L USM
②EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
③EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
④シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
あたりでどうかなー、なんて思っております。

(自宅での)飯撮りとか、
(外だと)夕方とか夜間に撮ることも多いと思うので、
手ブレ補正は欲しいところですので、
そういう意味では、①17-40の赤ハチマキは…(+_+)

水中は、「まずは100mm」と思っております。
ハウジングすらゲットできないので(^^;)、
トキナー10-17mm fisheyeは、「夢のまた夢」ってとこです(^^;)

また相談ごとがあれば、メールさせてもらいますね。
(のんべぃさんのブログのトップページに書いてる奴でOKですよね)
ありがとうございました~(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
