スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓

昨日のログで、「次回はコンシボリガイ」と、
予告したにもかかわらず、
「飯ログ」でございます(笑)

まぁ、いちおう、「本業」ですので(爆)
明日の、kinnikun_yuiの誕生日の、前祝です(^^)






R0022120.jpg
お寿司でございます(^^)



R0022121.jpg
マグロ&イカ。


R0022122.jpg
ハマチ&甘エビ。


R0022123.jpg
サーモン&焼茄子。


R0022124.jpg
(ほたて)貝柱。
7個入り、598円。
ちょっと、頑張りました(笑)


R0022125.jpg
エビ&玉子。
こちらは、安値で入手。
そのぶん、手間がかかりました(笑)


R0022126.jpg
サンマ。
1尾、100円。
卸して、焼いて。
手間がかかっておりますが、そのぶん、美味しかったです(^^)


で、お寿司といえば、「ガリ」なのですが、
ガリは、買って食べ残してしまったら、次いつ食べるねん?なので、

R0022127.jpg
お漬物にしました。
「柚子風味たくあん」。
美味しゅうございました。


R0022128.jpg
サラダ。
お寿司にすると、お野菜が足りないかな~、って思ったのですが、
思いのほか、お寿司が多かったので、要らなかったかも(^^;)


R0022130.jpg
納豆。
トマトと、大葉を和えて、
「なかじま食堂」の、定番的な感じ。
これを、「軍艦巻き」に、と思ったのですが、
シャリ切れ(+_+)
&軍艦巻き作ってる時間が…(^^;)




ごちそうさまでした~
寿司職人になるには、修行が足りまへん(^^;)







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

美味しそーっ!!!!!
久しぶりですね~。ご飯バージョン♪

それから
お誕生日おめでとうございます!!
(明日忘れるといけないし。)

で、
コンシボリガイ
いつ出すんですか~?
(そこかいっ!)

pullpullpull様

こんにちはi-179

久々の飯ログで、スイマセン(^^;)
「作る時間を惜しんでる(笑)」or「作ったら作ったで、ログ書く時間が無い(笑)」
っていうジレンマに陥っておりまして(^^;)

コンシボリ、お待たせいたしました(^^)
勿体ぶってたわけではないのですが(笑)、
アップするのが、遅くなってしまいましたね(^^;)

No title

こんばんはー、オトンです!

旨そー!! コメントはこれに尽きますな♪

オトン様

こんにちはi-179

ありがとうございます~(^^)
…って、だいぶ前のログに…(笑)

オトンさん、お忙しいので、
なかなか、こちらに覗きに来れないんですね。

また、お時間のある時に、ご来店(?)下さいませ(^^)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
