

07.09 すさみ2本目は、カンパチの群れ群れから<゜)))彡

昨日、「須江の速報(速報、というほど速くはなかったが^^;)」をお伝えして、
またまた、7月の、すさみに逆戻りですが(笑)

時系列がゴチャゴチャな当ブログに、付いてきて下さいょ~(爆)



2012年7月9日(月)。
2本目です。


ポイントは、「ソンナエ」。
今年、何度かハンマーちゃんの群れが出現しているポイントです。

ポイントに着くまでの間も、
水面をキョロキョロ見回して、居ないかどうか、確認しつつ(素人には見えましぇん^^;)、
到着後、一番乗りで、


ドボン。




1本目よりも、何だか、少しだけ透明度が良さそうな…(気がするだけでしたが^^;)

潜降して、根のトップに到着したら、
十数尾(~20数尾)の、カンパチの群れが、お出迎え<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡


R0020866.jpg
R0020870.jpg
R0020905.jpg
R0020890.jpg
R0020879.jpg
R0020876_20120827200759.jpg


約10分間、50~60枚くらい撮りましたが、
納得いくのが、1枚も無かったorz

でも、撮ってる時は、
無我夢中で、テンションMAXで、
泳ぎまくって追いかけ回して、めっちゃ楽しかったので、
これは、これで良し、です(笑)



何がアカンかったんじゃろうか…(><)

絞り足りない?(よく見てみると、F5.1で固定…してたつもりは無かったのだが^^;)
シャッタースピード?(1/125~1/320くらいまで、色々試してみたものの…)
逆光狙いすぎ?(太陽ギンギラギンなのに、お日様入れようとしすぎたかな^^;)
ストロボの向き、強さ?(色々試してみたものの…)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

カンパチくんたち~っ♪
すてき。

kinnikun_yuiさん
ワイドやりたくなったでしょ?

いいですよー。
群れ群れ♪

pullpullpull様

こんにちは

ワイドも、透明度が良くて魚群相手なら、
めっちゃ面白いですね(^^)

またワイドやりたくなったら、
すさみに行くことにします。

冬の須江(内浦ビーチ)のアジの大群も、
また狙ってみたくなってきました(^^)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
