スポンサーサイト


ヒマワリ君満開!!

串本の海ログを書きたい気持ちを抑えつつ。。。

ここんとこ、忙しくてブログの更新もままならず(+_+)


なんて言ってる間に、ヒマワリ君は、成長しまくってしまいまして、
ヒマワリ君の写真を撮ってる暇もございませんでした(+_+)



まずは、大きい鉢のヒマワリ君から。


R0021896.jpg

左(手前)のヒマワリ君が、一番成長の早かった奴ですが、
ここ数日のゲリラ豪雨のせいで(なのかどうかは不明ですが)
花びらが萎れて首を垂れております(^^;)

真ん中と右(奥)のヒマワリ君は、今が見頃です(^^)



R0021904.jpg

ちょいと寄って。
夕陽に向かって、逆光で撮影してるのですが、
何故かコイツら、夕陽の逆を向いておりました(笑)



R0021900.jpg

右のヒマワリ君の、アップです。
一鉢に3本植えたので、「大輪の花」とまではいかなかったですが、
やっぱり、夏に咲くヒマワリの花は、ええモンですなぁ~(^^)



お次は、小さい鉢の、ヒマワリ君。


R0021895.jpg

右の個体は、「開きかけ」の状態ですが、こちらも、
kinnikun_yuiの知らぬ間に、満開間近でございます。
明日には、右の奴も、花開いてるのかな~(^^)



R0021923.jpg

こちらは、夕陽に向かって顔を向けております(^^)



おまけ。

R0021893.jpg

ヨメの車の窓に映る、近所の風景と空と雲。
ちょっと、鱗雲みたいな感じで、
まだまだ猛暑が続きますが、空は秋色になってきてるのでしょうか!?



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

満開ですね~。
夕方太陽の逆って~ことは、
午前中はきっと太陽に向いていますね(笑)

ちろビー様

こんにちはi-179

今が、一番見頃です(^^)
でも、一番成長の早かった奴は、
もう萎れちゃってます(^^;)
ヒマワリって、そんなに寿命の短い花でしたっけ!?

大きい鉢のほうは、南側に植えてて、東~南~南西くらいまで陽光を浴びることができるはずなのですが、
何故か、南東(南南東くらいかな)の方角で固定されてる感じです(笑)



No title

ひまわりって、 本当にいいですよね♪
夏って感じ。

来年は
トマトやゴーヤだけでなくて
ひまわりも
育ててみたいです!

pullpullpull様

こんにちはi-179

「夏生まれの、夏男」なので(!?)、
ヒマワリは大好きですねー♪

でも。。。

またひとつ、歳をとるのか。。。(笑)


来年は、トマト植えよっかなー。

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
