スポンサーサイト


ハナゴンベ<゜)))彡

2012年7月6日(金)。
2本目、「グラスワールド」。

少しずつ、浅いほうへ移動していきます。




ハナゴンベ(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ハナゴンベ。
「ゴンベ」と名乗ってますが、「ゴンベ科」ではなく「ハタ科(ハナダイの仲間)」です。

前回も書きましたが^^;)動く奴は苦手でございますが、
この子は、ビュンビュン逃げずに、
ちょっと寄ったらちょっと逃げ、
追わなかったら少し戻ってきて、こちらの様子を窺います。



ハナゴンベ(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

なんとか、斜め45度をゲット!!
もうちょい寄れたらなぁ~。



ハナゴンベ(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

kinnikun_yuiのコンデジ(と、腕)では、このへんが限界でございます。


なんだか最近、日に日に「写真へのハードル」が上がってきておりまして、
「そろそろ、一眼を持たねばならぬのか」と、思ってきております(^^;)
(腕は、それに比例しておりませぬが^^;)

財布の紐を、緩めるべきか否か。。。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

先日コンデジオンリーで潜りましたが、難しいわ。
やっぱりデジイチが楽(笑)

No title

一眼いっときましょー☆

No title

ん~買うな!買ってしまうと思うに1票
憧れのイチデジ・・・
オカンも欲しいけど
XZ-1でピンボケせんようなってからやし・・・

イチデジ購入楽しみにしてます!
ヒトん家のことですが・・・楽しみなんです!

kimi様

こんにちはi-179

やっぱり、デジイチに慣れたら、コンデジは難しいでしょうね。
「サルでも撮れる」って、ご友人さんがおっしゃってましたもんね(笑)

あ~。
あとは、財布と相談しつつ…です。
(そこが一番難しい^^;)

ゆかちん様

こんにちはi-179

か、簡単におっしゃる…(笑)

踏み込むための勇気を、少しずつ貯めていきますね(^^)
…とか言いつつ、本体をゲットする日は、そう遠くないのかも(笑)
でも、ハウジングがねぇ~…(+_+)

オカン様

こんにちはi-179

1票ありがとうございます(^^;)

最近、
潜りたい<綺麗な写真が撮りたい
なので、

きっと買ってしまうと思います。
他人事みたいですが(笑)

オカンさんも、一眼いかがですか?
コンデジよりも、ピント合わせは、遥かに楽なはずですけど…

こっちはこっちで、
オトンさんの、OM-Dでの写真が、
楽しみでなりません(笑)


No title

こんにちは。オトンです!

イチデジ、いっときましょー♪


で、ボクのほうですが。。。
せっかくOM-Dのハウジングが来たのに、
海に行けない状況です。。。

確かにピント合わせについては、今のコンデジに
比べるとめちゃっ速っ!なので、持って行くのが
すごく楽しみであります♪

しかし、掲載写真の腕がぐんぐん音をたてて、
上昇しとりますねー。オトンも頑張りたいです!

No title

串本にハナゴンベいるんですか?
しかもこの体型は大人??死滅回遊魚じゃない???
ハナヒゲといい、完全に伊豆とはいるものが違いますね。

デジイチの定義ってよくワカリマセン・・・
ミラーレスも一眼って呼んでいいんですかね?
ミラーがあってファインダーを覗きながら撮るのが一眼(レフ)で、
液晶見ながら撮るのはコンデジのような印象が・・・^^;

撮るのはコンデジのほうが絶対難しいのは間違いないですね。
こないだ触らしてもらったら、え!何となく知ってはいたけど、
絞りとSSとISO変えるのにこんなに手間かかるの???
水中でそんなの絶対無理!って思いました。
コンデジで綺麗に撮影されてるkinnikun_yuiさんのこと
尊敬しちゃいます。

・・・ってことで、ちっと重いけどその代わり楽チンな
一眼「レフ」行っちゃいましょー!
本体やレンズより、ハウジングとポートをいかに安くゲットするかですね。

こんばんは!

私も買う!に1票です。
私もミラーレス一眼にしたばかりでロクに扱えず偉そうなことは何も言えませんが、コンデジに比べ、
動くお魚はミラーレス一眼でもかなり楽に撮れ
ますよ。
kinnikun_yui様ならきっと良い写真を沢山撮れると思いますよ。
コンデジでも綺麗に撮影されてますし!
ハナゴンべ見たことないです…。
綺麗なお魚ですね~。

オトン様

こんにちはi-179

オトンさんも、お忙しそうでタイヘンですね(+_+)
OM-Dでの水中写真、楽しみにしておりますよ(^^)

kinnikun_yuiも、ここんとこ少し忙しいので、
これで、一眼を買う「足し」になればな~、とか思ったりもしますが…(^^;)
海へも、行きたいですしねー。。。

でも、「一眼への想い」は、日に日に強くなる一方で…(^^;)


のんべぃ様

こんにちはi-179

そうですねー。
5~6cmくらいあったと思うので、成魚なんでしょうね。
そんなに「珍しいモン的な紹介のしかた」ではなかったですので、
串本では、意外と普通に居てるんでしょうかねー!?
そんな感じで、串本って、(普段潜ってる田辺よりも)
南方種に出会える率が高くて、面白いんですよね(^^)
ちょっと遠いですが(^^;)

一眼「レフ」、欲しいですぅ~。。。
ミラーレスには、あまり興味が湧かない、というか、
ミラーレスだったら、今のカメラとそんなに画質も変わらないかなー、とか思ったりもしますし。
(実際は、センサーが大きくなるので、画質も良くなるのでしょうが…)

DX-1G(GX100)は、コンデジでありながら、
絞り、SS、ISOは、(ボタンやダイヤルひとつで)簡単に変えられるので、
コンデジの中では、操作性は抜群だと思ってます。
(たぶん、そのへんに関してはミラーレスよりも良いのでは!?)
更に、AF/MFの切り換えもボタンひとつでできてしまうスグレモノです!
(但し、AFが異常に遅いので、殆どMFでの撮影になってしまいますので、動く被写体は超苦手です^^;)

あと、もうちょいズームがきいてくれて、(内臓ストロボの)マニュアル調光ができたら、
(AF遅くても)最高なのになぁ~、なんて思いながら、
心は一眼のほうへ…(笑)

ありがとうございます(^^)
尊敬だなんて、とんでもございませんよ(^^;)
まだまだ、修行が足りないとは思いますが、
一眼買っても、それなりに扱えるのかな~、と、
少しだけ自信あったり…(自信過剰!?)^^;


きょん様

こんにちはi-179

1票ありがとうございます~(^^;)
やっぱり、買ってしまうんでしょうか(またまた他人事^^;)

ミラーレス、頑張って使いこなして下さいね。
きょんさんの、「これでどうや!」っていう作品を見せつけられたら、
カメラ屋さんに直行するかもしれませんので(笑)

ハナゴンベ、kinnikun_yuiも初めて見ました。
(ハナダイだけではないですが)動くお魚は、コンデジではなかなかゲットできないので、
(撮った時はそれ程でもなかったけど)後になって嬉しさが膨らんできました(^^)


No title

ハナゴンベ
綺麗ですね〜。


コンデジでここまでいけるんなら、
このままいきましょー。
って勝手言ってすみません。

どっちでも
ステキな写真待ってます♪


グラスワールド
私も潜りました。
懐かしいです!


pullpullpull様

こんにちはi-179
ありがとうございます~(^^)

pullpullpullさんは、コンデジ継続派ですか!?
「初の少数派」ですね(笑)

でも、(カメラ買い換えたばっかりのpullpullpullさんには申し訳ないですが)
コンデジは、難しすぎです(+_+)
そんな中でも、kinnikun_yuiが使ってるコンデジは、
コンデジの中では、操作性も良く、色んな撮り方ができる方だとは思うんですが、
やっぱり、一眼かなー、って、つくづく思ってしまいます。

そんな「難しいコンデジ」で綺麗に撮れた時の喜びは、めっちゃ大きいのですが、
一眼だったら、「もっと綺麗に撮れる→もっと感動する」っていう図式が、
脳内を占領しつつあります(笑)

どっかに、銭落ちてへんかなー(爆)

グラスワールドは、この時で2回目でしたが、
前回とは全く違うコース取りで、
「広くて、奥が深いポイントだなー」っていう印象を受けました。
この「奥の深さ」が、串本で1、2を争う人気ポイントの理由なのかなー、
っていう感じですね。

あー。
また串本行きたくなりました(笑)
須江へも行きたいんですが(爆)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
