スポンサーサイト


0627 2本目、南部出し。

2012年6月27日(水)。
2本目です。


ポイントは、「南部出し」。


こんどは、そんなに水深が深くないポイントですので、
10Lタンクを背負うことにしました。


いつも、前書きが長い(笑)のですが、
たまには、さくっと、潜っちゃいましょう。




ドボン。



こちらは、流れもなく、穏やかです。
透明度も、1本目と、同じくらいかな。

こんどは、ショップさんも乗り込んできたので、
後ろ(ラダー横の、安全停止用ロープ下)に集合です。


まずは、試し撮り。


海藻その①
海藻その②

阿部先生の影響を受けたわけではございませんが(また言うか^^;)
海藻です。

ピント具合とか、露出(露光)具合とかを確認しつつ、
深場(と言っても、-20mくらい)へ。


月面カエルアンコウ!?

月面生物。



…じゃなかった(^^;)

カエルアンコウyg。
1~2cm。
たぶん、前回田辺で潜った時に撮った奴と、同じ個体です。
台風にも負けず、よく居てくれました(^^)

今ダイブでの、目玉被写体、であるはずなのに…

あまり撮れませんでしたorz
カッキー氏たちは、前方へ移動しようとしてるし、
後方には、ショップさんの気配が…(^^;)



サツマカサゴ

サツマカサゴ。
小岩に擬態してるつもりでしょうが、
ダイバーには、バレバレです。


オトメハゼ

オトメハゼ。
綺麗に撮れたら、綺麗な奴、なはずですが、
寄れない奴は、証拠写真しか撮れませんorz


ツバクロエイ

ツバクロエイ。

カッキー氏が砂を払うと、姿を現しました。
が、デッカイ奴は、やる気のない写真しか撮れません(笑)


イバラカンザシ

イバラカンザシ。
ウミウシとか居たらええのに、
見つけられないので、このへんで我慢です(+_+)
(なんて言ってたら、イバラカンザシ好きのきょんさんに怒られそうですね^^;)


シマウミスズメ

シマウミスズメ。
以前は大好きな被写体でしたが、
今や、「被写体にするには、大きすぎる」ので、
あまりカメラを向けてやりません(^^;)
でも、「ネタが無いので」(^^;)


泡。

泡。

ここまできたら、「ネタの無さ」を、
ご理解していただけるでしょうか(笑)



まぁ、当たりはずれがあるからこそ、
「当たりの海」に潜れた時の喜びが倍増する、っていうモンです(^^)




Dive No.97 南部出し

水温 25.9度
透明度 8~12m
エントリー 11:40
エキジット 12:34
潜水時間 54分
残圧 190→20(スチール10L)
平均水深 14.5m
最大水深 20.5m




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちはー、オトンです!

kinnikun_yuiさん、めっさエエ写真ですやん!

オトン的には、2枚め、カエルアンコウオ、
最後の泡がお気に入りです♪

ボクが撮りたい写真イメージと近しいので、
色々と参考にさせてもらいますね。

まだ、今のところ、どアップにハマって
ますけど。。。(笑

オトン様

こんにちはi-179

お褒めいただきまして、ありがとうございます~(^^)
kinnikun_yuiの写真で、参考になるんでしょうか(^^;)

カエルアンコウも、大きさ1~2cmくらいですので、
かなりドアップ(レンズ前3cmくらいまで寄ってる)です。

もうちょい引いて(尾鰭切れないくらい)、
さらにピントがきっちり合ってたら、
「お気に入りの一枚」になってたんですが…orz



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
