スポンサーサイト


3本目、ナギザキ。

2012年6月26日(火)。
3本目、「ナギザキ」。
浅場へ、移動中。



クマノミ卵

クマノミの卵。
産みたてほやほや、かな!?



イバラカンザシ

イバラカンザシ。
意外と、ネタがなかったりして、
このへんにもカメラをむけてみたり…(^^;)


そして、浅場へ。



コケギンポ クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます(^^)

コケギンポ。


何度も挑戦したものの、
寄り加減や、ストロボの当て方など、
なかなか納得いく1枚が撮れずじまいでしたorz


名残り惜しみつつ、3本目、終了でございます。



Dive No.95 ナギザキ

水温 22.7度
透明度 5~8m
エントリー 14:43
エキジット 15:40
潜水時間 57分
残圧 180→40(スチール12L)
平均水深 13.8m
最大水深 20.1m



夕方、帰る前に、阿部先生のサインを頂きました。

阿部先生のサイン

1月にお会いした時は「イカバージョン」でしたが、
今回は、(海藻図鑑のアピールも兼ねて!?)海藻バージョン、でした(^^)


そして、夜、田辺にて、ヨメと合流。
田辺で1泊して、翌日は、ヨメも一緒に「ホームの海」を、潜ります。




須江編、終了♪
田辺編へ、つづく(^^)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

水温高いですね。
海況情報見ていると、
伊豆は20°切る日もまだある様です。
といっても、
私は仕事に押されて行けませんが・・・

イバラカンザシ♪

こんにちは!
イバラカンザシはきれいですね~。
個人的に好きな被写体です。
ここにエビがいることもあるのでマクロ魂を持って
観察してみると良いらしいですよ。
私はその魂がなく発見出来ません。

久しぶりなので、2連続!

おおー、どアップ仲間でしたかー!?
ボクはマクロレンズ付けて、10倍ズームで
撮影しとります。決まると楽しいですよね♪

ちろビー様

こんにちはi-179

そうですね。
こちらでも、先週くらいは、冷たい潮が入ってたみたいで、
水温も低めでしたけど、(とは言っても水面24、水底18くらい)
それでも、やっぱり、伊豆よりは高いんでしょうね。

ちなみに、一昨日は、27度ありました(^^;)

ちろビーさんも、次のお休み、海行けたらいいですね(^^)

きょん様

こんにちはi-179

そうですね。
きょんさんは、イバラカンザシ、お好きでしたね。
エビが居てることがあるんですか?
初めて知りました\(◎o◎)/!
でも、あんまりジロジロ観察してると、
シュッと引っこんでしまうので、
見つけるの難しそうですねー(+_+)

オトン様

2連発(笑)ありがとうございます~(^^)

いいですねー!
10倍ズーム×クローズアップレンズ、羨ましいです(^^)
どアップも、寄りすぎると逃げられてしまうので、
寄り加減が難しいですよね。

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
