スポンサーサイト


イソカサゴ<゜)))彡

2012年6月26日(火)。
2本目終了後。

港へ戻ってきました。
もう1人のゲスト、Sさんは、(当初から)3本潜る予定だったので、
3本目の準備を始めました。

kinnikun_yuiは、
当初、2本の予定だったんですが、
迷わず「3本目、行きます!」と言ってしまいました(^^)

いつもは、2本潜ったら集中力が切れてしまうkinnikun_yuiですが、
(2本目の途中で切れてしまう時もある^^;)
この日は、なぜか元気だったので、即決しました。

サクっと準備して、「学校」へ戻り、
昼食を食べて、カメラとライトの電池を交換して、
海へ出発です。

須江の海は、風波にも強いし、じっくり撮れて面白いですが、
「海」と「学校」が、少し離れてるのが、ちょい不便ですね。
(とは言え、送迎してくれるので、文句はございませんが^^;)


というわけで、3本目です。
またまた、3人だけ(kinnikun_yui、Sさん、ガイドS村君)になって、
ボート上は広々です(笑)

広々使える分、サクサクっと準備して、
いざ!


ドボン。



あ。


ポイント名、言い忘れてました。







「ナギザキ」。


筆文字は、出ませんよ~(笑)


もう1本、
地蔵岩
「地蔵岩」に潜りたいところですが、
最終エキジット時刻が決まってるみたいで、NGでした。

「他のポイントは無いんかい」って?
あるには、あるんですが(ネコザメが居てるポイントとか)…

「地蔵岩」と「ナギザキ」が、一番面白いんでしょうね。

で、Sさん、キシマハナダイをリベンジしたい、とリクエスト。
kinnikun_yuiは、(翌日もダイビングを控えてるため)そこまで深いところへは行かず、
もう少し浅いところ(-20mくらい)で、途中下車(!?)。


ひとり、ガラスハゼと戯れることに。


クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます(^^)


先日アップした画像ですが、
大きいサイズでご覧いただけるようにしてみました(^^)


2人が、戻ってきました。
綺麗に撮れたんでしょうか!?
(画像を拝見してないので、わかりませんが^^;)


次の被写体を探しつつ、少しずつ浅場へ。

居ました居ました<゜)))彡


クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます(^^)


イソカサゴ。
真上から。
窪んだところに居たので、
真上からしか、撮れません(^^;)


クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます(^^)


もうちょい寄って。
右のストロボが、効いてないですねー(^^;)
(手前の地形で)光が遮られた、かな(+_+)


もう少し撮りやすい位置に居てくれたら、
構図を考えられるんですが。。。



つづく(^^)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

イソカサゴはかわいい!

こんばんは!
イソカサゴは可愛いですよね~。
私も良く撮影してます。
真上からの撮影面白いです。

きょん様

こんにちはi-179

最近、「真上から目玉を狙い撮る」のが、
密かにマイブームだったりします(^^)

普通の魚は逃げてしまいますが(^^;)、
イソカサゴ君は図太いし、
(個体によっては)綺麗な赤色が出て、可愛いですよね♪

でも、イソカサゴは、横から撮ったほうが、
「目玉の中に花火ができる」ので、
それを狙いたかったんですが、
場所が良くなかったんで…(+_+)

No title

可愛い
可愛い
可愛いーっ!


イソカサゴちゃん
いいです!

確かに
撮りにくいところに
よくいるんですよね〜。


また撮ってくださいな。

pullpullpull様

こんにちはi-179

pullpullpullさんは、イソカサゴ、お好きでしたね(^^)
そんなに「可愛い」を連発されると、
このイソカサゴちゃんも、幸せモンですよ、きっと♪

もっと撮りやすいトコに居てくれたらいいんですけどねー。
「もっと寄って、斜め上から、目玉狙い」で撮りたかったです。
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
