スポンサーサイト


サラサエビ(V)o¥o(V)

2012年6月26日(火)。
1本目、「鬼門(笑)」ナギザキ。


深場にて、キシマハナダイ♂の、証拠写真を撮り(笑)、
浅場へ移動中。

イサキの小群や、オトヒメエビのペアなどに遭遇するも、
写真は不発でした(証拠写真にもならないレベル、っていうこと^^;)


浅場へ戻ってきました。
このままエキジット、できないです(+_+)
なんとか、撮れるモン撮って、成果を挙げねば。。。


…と、kinnikun_yuiの大好物、ハナミノカサゴ君が、やってきました<゜)))彡

何枚か、狙ってシャッターを押すものの、
「もっと小さいモン狙いのマクロモード」な為、
ピンボケばっかりで、撃沈(+_+)

クローズアップレンズ外して、少しワイド目で撮ったらよかった…orz


でも、このハナミノ君が、kinnikun_yuiを、
超危険な(笑)ガンガゼ地帯へ、誘導してくれました(^^)

ガンガゼって、刺さったら痛いけど、
近くには、オトヒメエビとか、サラサエビとか、ハシナガウバウオとか、
面白い奴がいっぱい居てるので、憎めない奴ですよね(^^)


で、案の定、ハシナガ君が居ましたが、
コンデジでは、なかなか捉えきれません(+_+)
せめて、もうちょいズームが効いてくれたら、画角に捉えられるのですが…
(RICOH GX100は、(35mm版換算)72mm相当までしかズームできませんので)


まぁ、そのへんは割り切って、
別のガンガゼ君の周囲を注視すると…


クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます(^^)


居ました居ました!!
サラサエビ君(V)o¥o(V)
ちょっと、ガンガゼが主役みたいな写し方になってしまいましたが(^^;)

でも、いいんですよー。
(岩陰で)ストロボ光が当たりにくくても、
ピンボケ連発でも(笑)、
とにかく、シャッター押しまくれば、「数撃ちゃ当たる(爆)」!!


クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます(^^)


ガンメル(ガンガゼをボカして、メルヘンチックに撮影する手法^^;)を狙うんですが、
如何せん、ガンガゼ密集しすぎ(笑)
3個体、被ってますので。。。


クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます(^^)


サラサエビのドヤ顔…には見えないか(^^;)
ちょっとだけ、ガンメル感が、アップしたでしょうか(笑)





つづく(^^)




…と、またまた、緊急告知です。

「海行くぞー!!」っていう告知ではなくて(^^;)


明日より、こういう催しが、開催されます。
「海の写真屋さん 第5回 水中写真展!!」


(kinnikun_yuiもお世話になってます)大阪にある、水中写真機材専門店、
「海の写真屋さん」が開催する、写真展です。


kinnikun_yuiも、一点だけ、出展してみました。
展示、されてるのかなー!?(^^;)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

私も深場は神経使います。
エアーの燃費が悪い方なので、
特に残圧気になります。

ちろビー様

こんにちはi-179

ちろビーさん、クウキ喰いなんですねー。
マッチョだから、かな!?

kinnikun_yuiも、そこそこクウキ喰い(でも、マッチョではない^^;)
ですが、残圧よりも、窒素のほうが、気になりますね(+_+)
減圧症は、怖いですからね(+_+)

No title

>ちろビーさん
私は普段14L使っていてなおかつ深場は6Lの予備タンク用意してもらいますよ(笑)

>kinnikun_yuiさん
黄色いレインコートの「女の子」

kimi様

こんにちはi-179

緑のラインの、「kimiスペシャル」ですね(^^)
重そうですねー(^^;)
でも、重さよりも長さのほうが、気になります。
12Lでも「長い」って思ってしまうので(+_+)

阿部さんじゃなくって、今……じゃないって(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
