スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

ここんとこ、ダイビングネタとヒマワリネタばっかりでしたが、
いちおう、本ブログのタイトルは「なかじま食堂」でございますので(笑)

たまには、食卓ネタを。。。


20120711なかじま家の食卓


温玉&納豆&色々ごちゃ混ぜサラダ!?


温玉&納豆&色々ごちゃ混ぜサラダ!?

ベースは、
レタス
水菜
赤い貝割大根

それに、
温玉
納豆
トマト(角切り)
オクラ
薄揚げ(炙って、細切り)
を、トッピング。

ドレッシングは、
温玉のたれ(付属品)
青じそドレッシング
ゆずドレッシング
を、混ぜ混ぜ。

全部混ぜ混ぜすると、こんな感じ。

サラダを、混ぜ混ぜ。

何味かはよくわかりませんが(笑)、
とにかく、体に良さそうです(^^)



カラスカレイの煮つけ

カラスカレイの煮つけ。
ごくごくノーマルな、醤油味の煮魚です。



胡瓜の漬物

胡瓜の漬物。
自家製です(^^)
作り方は…秘密でございます(笑)

と言いつつ(^^;)
材料を、ちょこっとだけ。

胡瓜(当たり前ですが^^;)
塩麹
ジップロック(密封できるビニール袋)
スクーバタンク(これ、材料って言うんでしょうか^^;)
ダイビング器材一式(これも、材料なのか!?)

そんな感じで、作られました(笑)




ごちそうさまでした~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

(笑)
月刊ダイバーでも出ていた、
加圧調理法ですね。

1本で十分浸かりますか?

うめざわ様

こんにちはi-179

へぇ~。
月刊ダイバーで、やってたんですね(笑)

実は、あの漬け物、
2日(4本)、BCに入ってた(^^;)ので、
1本で漬かるかどうかは、不明です。

-40mくらいまで潜れたら、
1本で漬かるのかもしれませんね(^^)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
