スポンサーサイト


またまた、ミジンベニハゼ<゜)))彡

またまた、ミジンベニハゼです(^^;)
「ミジンしかないのかー!?」と、ご指摘されそうですが、
そういうわけではございません。

前回は、「自分的に完成度が高い作品」をご紹介しましたが、
いちおう、「時系列で並べて行こうかな」って思うところもございまして(^^;)


2012年6月25日(月)。
天気は、くもり。
時々、あめ。

朝、4時45分頃、自宅を出発。
8時すぎに須江に到着。

ゆっくり準備をしつつ、
8時45分~10時前まで、セミナー1回目。
まずは、「写真とは?」とか、「カメラの基本的な仕組み」みたいな講義を受けて、
1本目のポイント、「地蔵岩」へ。

この日の、和歌山県南部の予報(波の高さ)は、
「2.5~3mうねりを伴う」でしたが、
須江は、東風に強いのか、穏やかでした。


ドボン。


ですが、透明度は、あまりよろしくないようで、
エントリーして、(船首の)潜降ロープが見えない(+_+)

でも、まぁ、こんな海況も潜り慣れてるので、
ぼちぼち潜降しつつ、ロープが見えればいいや、と思いつつ、
潜降を試みるも…

沈まない(^^;)

須江の12Lタンクは、田辺の(12Lタンク)より軽いのか!?
と疑いました(笑)

仕方がないので、ロープまで泳いで、ロープ潜降(^^;)
そして、耳抜きにも、苦戦(+_+)
先々週潜ったばっかりやのに、醜態を晒すことに(^^;)


…と、ダイブログを書いてるみたいになってきましたね(笑)
まぁ、ええか(爆)


で、まずは、第一の獲物(獲物って^^;)


(ビン入り)ミジンベニハゼ<゜)))彡


た~~んまり写真を撮って、次の獲物(だからぁ^^;)


お次は、(ウニ殻入り)ミジンベニハゼ<゜)))彡


R0019710.jpg
2012.6.25 @地蔵岩(須江)
F5.0
1/160


こちらも、ペアで居てるらしいですが、
1匹(メス?)しか出てきてくれませんでした。

でも、よ~~く見てみると…


R0019729.jpg
F5.0
1/160


エビらしきものが、右に見えます。
これも、共生!?

ミジンちゃんって、共生ハゼ??


ではないと思いますが(^^;)


撮ってるときは気付きませんでしたが、
あとでPCで確認すると、エビらしきものが写ってて、
ラッキーショットでした(^^)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

がんばってるねぇ!!須江に行ってたんですね。おまけに写真講座受講してたんですね。おたがい頑張りましょう。「ミジンベニハゼ」良い色だしてますね。

ネッキー様

こんにちはi-179

フォトセミナー、良かったですよ(^^)
勉強になりました☆

やっぱり、ストロボ2灯あると、いいですよ!
ネッキーさんも、せっかくええカメラ買わはったんですし、
ストロボ2灯+クローズアップレンズで、
マクロマクロしては如何でしょうか^m^

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
