スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の「ヒマワリ君」そして。。。

R0019612.jpg


大きい鉢のヒマワリ君。
だいぶ成長してきました。

台風にも負けず…と言いたいところですが、
右の2本は、ちょっと負け気味なのか!?、
くねくねに伸びております(^^;)

左の子は、まっすぐ伸びて、(右の2本に比べて)茎も太いですので、
「期待のホープ」です☆



R0019613.jpg


小さい鉢のヒマワリ君。
こちらも、順調に成長しております。

が、もうちょいしたら、
鉢が手狭になりそう。。。(^^;)
ええ花、咲かせてくれるかな!?





そして!!

撮影機材が、届きました♪


R0019648.jpg


お、重いっ(笑)

コンデジで、ここまでせんでもええんちゃうか、
っていう声も聞こえてきそうですが(^^;)

こんな装備で、フォトセミナー受講してきまーす(^^)


の前に、早速、試し撮り。


R0019646.jpg


おっと、光量が大きすぎました(^^;)

もうちょい、弱目で。


R0019647.jpg


画面全体に光が回ってるのが、いいですね(^^)

しかし…


(新たに増設した)右のグリップが邪魔で、
シャッターを押しにくいです(^^;)

中指でシャッターを押す、っていう感じになりそうです。
慣れればなんとかなる…かな!?




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ。

う~ん、どっから見ても一眼ですね(笑)

ひまわり実がなったら気をつけて下さいね。
私の家のミニトマトは鳥に壊滅させられました・・><

ちろビー様

こんにちはi-179

本体以外は、一眼チックな装備になってしまいましたね(笑)

でも、本体(というより、ハウジング)が高いので、
当分は、この装備かも。。。(^^;)


ミニトマトやられちゃいましたか。
それは、残念でしたね(+_+)
ウチのヒマワリ君たちは、3階で育ててるので、
リスに食べられる心配はないはずです(笑)
鳥が(ヒマワリの種を)食べちゃうんですか!?



No title

シャッター押しにくいのは、もしかして一眼用のグリップだからかなー?
このD2000はType4ですね?だから速いシャッターでも追従するんですかね?
ワタシのはType1なせいか、1/160までです・・・(-.-)
アームも新品(棒みたいなヤツ)で抵抗が少なそうですね!
ワタシのはINONINONINONって穴が空いてる長いやつで泳いでると抵抗が大きいです・・・(-.-)
エントリー前にアームを全部広げると、D2000の重さでクランプが負けてD2000がダラ~ンとなるし・・・(-.-)

のんべぃ様

こんにちはi-179

左側(もともと付けてた)はType4ですが、
右側(新たに付けた)のは、Type2(中古)です。
昨日、1/250までしか速くしてませんが、
(Type2も)ちゃんと光ってくれてましたよ(^^)
Type1は…どうなんでしょうね!?

アームは、マクロなので、短い「スティックアームXS」で、十分です。
長~いアームは、ワイドには必要ですよね。
たしかに、抵抗が凄そうですね(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。