スポンサーサイト


カエルアンコウyg<゜)))彡

たいへん長らくお待たせいたしました(笑)


先日の、 「コケギンポ四畳半ダイブ」での、
メイン被写体でございます<゜)))彡


R0019486.jpg
2012.06.11 @南部出し(田辺)
F5.0
1/50

カエルアンコウyg。
大きさ、1cm弱。


R0019357.jpg
F6.3
1/50

寄れば寄るほど、可愛いです(*^_^*)
もはや、説明不要ですね!


R0019353.jpg
F6.3
1/50

正面から。
真正面じゃなくて、少しずれてるのが、いい感じですね。

しかし…

左半分はいい色出てますが、右半分が青かぶってます(+_+)
こういう時、ストロボをもう一灯、欲しくなりますね。

「上から(ストロボを)当てる」とか、「(右から)ライトで補助する」
とかも、試したらよかったかも…


R0019455.jpg
F5.0
1/400

こちらは、別の個体。
大きさ、約3cm。
ちょこちょこ歩いて、構図とピントが決めにくいです(+_+)

ちょっと、毛むくじゃらです。
もう少し成長したら、可愛くなくなるのかな~(^^;)




…と、メインは、カエルちゃん(×2)でしたが、
6名の大所帯(!?)で潜ってたため、
なかなか(撮影の)順番が回ってこない(^^;)

で、その近辺に、コケギンポがたくさん居たので、
待ち時間にコケギンポをバシバシ撮りまくってました。

ですので、「カエルちゃんメインで潜った」はずなのに、
気がつけば「コケギンポ四畳半ダイブ」になってしまってました(笑)



その、コケギン君の画像は?…


R0019447.jpg

またそのうちに、ご紹介するとします^m^
枚数撮った分、(今回の)カエルちゃんよりも綺麗に撮れてる…と…思い…ま…す(^^;)

乞うご期待~~♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

カエルくんたち。

ちょー可愛いですねっ!!
めろめろです♪

すっごく綺麗に撮れてて
凄いです。
私も頑張らないとっ。
励みになります~。

pullpullpull様

こんにちはi-179
お褒めいただきまして、ありがとうございます(^^)

ちなみに、2枚目と3枚目の写真は、
トリミングしております(^^;)

やっぱり、右半分青いのが、気になりますよ。
「ストロボ1灯で、如何に上手く光を回せるか」
っていう課題に直面しちゃいました(+_+)
2灯に、しちゃおっかなー(- -;)

No title

カエルアンコウの写真好きですよ。
ピンがしっかり来てて、マイナス面で思われてますが影が立体感出してるし。

kimi様

こんにちはi-179

トリミングしてるので、実際には、もっと青い部分が多いですが、
なるほど、立体感ですか。
ありがとうございます~(^^)
「影使い」が上手になれば、1灯でも勝負できるんでしょうね。

阿部セミナー、始まりましたね。
でも、台風で、どうなることやら…
4号は、今夜のうちに過ぎていきそうですが、
5号が…(+_+)
25日、それなりの海況で潜れたらいいのですが…

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
