スポンサーサイト


カザリイソギンチャクエビ(V)o¥o(V)

♪飾りじゃないのよ涙は…

「かざり」しか繋がってませんが(^^;)


昨日の、「コケギンポ四畳半ダイブ」の、
メイン…なわけはないです(^^;)


まずは、前菜から。
メインディッシュは、前菜のあとで(笑)

とか言いつつ、
次回は「ヒマワリログ」かもしれませんが(爆)



R0019529.jpg

2012.6.11 @南部出し(田辺)
F5.6
1/200


♪飾りじゃないのよ……もうええって(- -;)


カザリイソギンチャクエビ。
半透明感が、たまりません。
アカホシ君やオドリ君のような透明な奴もいいですが、
カザリ君のような半透明な奴も、大好きです(^^)
前菜には、もってこいです(まだ言うか^^;)


今までは、【開放+遅めのシャッター】で、ストロボ弱めで、
透明感のある写真を撮ろうとしていたんですが、
今回は、被写体の色を出すことを重視するとか、
カメラの性能を、より引き出す、ということを考えつつ、
【絞って、シャッター早め】で、ストロボ強めに当ててみました。

まだ、絞り足らん…かな!?
まぁ、前菜、っていうことで、おゆるしを(^^;)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

南紀は透明度よさそうですね。
伊豆はなかなか10m越えません><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちろビー様

こんにちはi-179

こちらも、ぼちぼち、でしたよ。
8~10くらい、良い場所で12mくらい見えてるかな~、っていう感じでした。
。。。と思ったら、今日は20mくらい見えてるみたいです(笑)

これからの時期、串本とかすさみなら、平均15以上見えるでしょうね。
(田辺は、当たり外れがありますが^^;)
やっぱり、伊豆よりは(透明度)良いんですかねー!?

鍵コメ様

コメントありがとうございました~i-179

No title

そとらだと伊豆にはいない種類が見れるんですね。

1/200でもストロボ付移住できるんですね!SEA&SEAですか?
私のINONのは、1/160までで、それ以上だと光った頃にはシャッターはすでに閉じてるみたいで真っ暗に写ります(笑)

前菜が歌詞のせいか明菜に見えました。
明菜は・・・ド派手な人生の聖子ちゃんと対照的ですね~。
アレ?この歌は陽水???

のんべぃ様

こんにちはi-179

お上手ですねー(笑)
たしかに、明菜の歌声をイメージしながら執筆しましたが、
前菜に掛かってるところまでは気づきませんでした(^^;)
聖子ちゃん、こんどは続きますかねー(笑)

kinnikun_yuiのストロボもINON(D-2000)ですよ。
1/400でも、バシバシ光ってくれましたよ。
カザリ君は、伊豆にはいないんですか!?
これまた、意外です\(◎o◎)/!

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
