スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

R0019056.jpg


R0019052.jpg

本日の「おしながき」です。


R0019057.jpg

豚肉とキムチを混ぜて炒めただけです(^^;)


R0019058.jpg

トマトと長芋を角切りにして、納豆と和えました。
隠し味に、白味噌と木の芽を加えましたが、
「目立たない奴」と「妙に浮いてる奴」でした(^^;)


R0019059.jpg

まさに、イオン様々です(笑)
買ってきたそのまんま。
器に盛り付けただけです(^^;)


R0019060.jpg

うどんを茹でて、ネギを刻んだだけです(^^;)



本日は、お手軽食堂でした(^^;)
ごちそうさまでした~




先日のログで、kimiさんからいただいたコメントより。
http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-1069.html

筆ペンで書かれた、おしながきのような、素晴らしいログです。
この中から、気に入った言葉を2個、書いてみました。


R0019055.jpg

「ファンダイブ」=「娯楽潜水」
まさに、そのとおり!!


R0019054.jpg

「四畳半ダイブ」、したいです!!
1ダイブ3被写体で、みっちり写真撮るダイビングスタイル希望です~。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

4畳半ダイブ。。。セルフなら結構簡単に出来ますね。
ただ、問題はほかの人が来るかどうか。。。
海藻とか、ありふれたものならどかないし、周りのメモ気にならないんですけれどもね(笑)

No title

こんばんわ~
達筆!

ばか画伯と呼ばれている私とは(笑)

4畳半ダイブいいですね!
和歌山が日帰りで行ける距離なら・・・
ご一緒したいです!

けど、飯は(笑)←納豆大好き関東人でした。

No title

味噌汁の時期の伊豆にお越しいただければ
いつでも、四畳半ダイビングですよ(笑)
O夫

普通にやっていることが、毛筆で表現されると
ずいぶん大層な事業に思えてきますe-446
Oつま

No title

須江でも1畳ダイブ出来ますよ。
そろそろシーズンです(笑)

No title

忘れてた
串本で半畳ダイブ出来ますよ(笑)

うめざわ様

こんにちはi-179

そうですね。
セルフでしたら…

でも、被写体を見つけるのに苦労しそうです(^^;)

「ほかの人が来るかどうか」は、
平日ダイバーのkinnikun_yuiには、無問題です(笑)

ちろビー様

こんにちはi-179

達筆だなんて、こっぱずかしいです。
小学生の頃、「お習字」習ってた、それ以来ですので。
あくまでも、自己満足です(笑)

東京からだと、和歌山よりもリゾートのほうが近いくらいですので、
どうしても、そっちに行ってしまいますよね(^^;)

ということは、伊豆で四畳半ダイブ、一緒にしましょう!(いつになるやら^^;)

納豆は、何かで和えて食べるのが、なかじま食堂流ですね。
関東では、「そのまんま食べる(もしくは、ネギのみ)」が主流ですか?

Oつがい様

こんにちはi-179

>O夫さん
和歌山でも、味噌汁の時期は、そんな感じですが、
如何せん、ガイドさんは、色んな生物を見せたがりますので。。。(^^;)
やっぱり、セルフできないと、四畳半ダイブできないですかね!?

>Oつまさん
そうですね。
Oつがいさんにとって、四畳半ダイブは「普通」なんですね。
いいですねー。
普通に見えて、意外と「大層な事業」だったりするんですよ(笑)

kimi様

こんにちはi-179

一畳ダイブですか。
1ダイブ1被写体、ですね。
狙い目は、何でしょうか?

半畳ダイブは、狭すぎでないですか(笑)

No title

娯楽潜水!!

いいですねーっ。
最高♪

4畳半ダイブはワイド派には・・・。


海はいいっ。


そして
今回のご飯も
ちょー美味しそうです!

pullpullpull様

こんにちはi-179

今回は手抜き飯でしたが、
気に入っていただけたようですね(^^;)
ありがとうございます~(^^)

四畳半ダイブ、きっと楽しいですよ!
pullpullpullさんも、(四畳半ダイブしたら)マクロ派に転向できますよー(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
