スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」。。。

R0019035.jpg


R0019038.jpg

オムレツ。


R0019039.jpg

中身は、こんな感じ。
いい感じで、半熟状態です。

中身の具材は、
ハム
空豆
人参
玉ねぎ


R0019037.jpg

ガッチョの唐揚げ。

「ガッチョ」とは…


R0019032.jpg

「ネズミゴチ」のことです。
ちなみに、関東では、「メゴチ」と呼ばれてるみたいです。


R0019036.jpg

茄子の揚げ浸し。
ハムが余ってたので、
ダシに。


ごちそうさまでした~




恒例の、おまけです(笑)

「なかじま食堂」と言いつつ、
最近は、「虫写真ブログ」になりつつありますので(爆)


R0018984.jpg


R0019013.jpg



ハウジングが、戻ってきました。

R0019040.jpg

来週あたり、海へ…行けるでしょうか!?
こんどこそ、水没させないようにしなければ(^^;)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

メゴチ!

こんばんは!
関東ではメゴチなかなか売ってないです。
海の中ではたまに遭えますが…。
関西では割と手に入るのですか~?
ハウジング治って良かったですね♪
いよいよ進水式ですね!

No title

こんにちわ!

和食いいですね~
今、胃が荒れて、口内炎なので、
やさしい食事はそそられます。

きょん様

こんにちはi-179

メゴチ、と言っても、
こいつは、スズキ目ネズッポ科の「ネズミゴチ」です。
たぶん、水中で見られてるのは、
カサゴ目コチ科の「メゴチ」ではないでしょうか。

ガッチョ(ネズミゴチ)は、今頃が旬のようでして、
出回るのも、この時期だけなのでは、と思います。


進水式→浸水式、にならないようにせねば。。。(^^;)

ちろビー様

こんにちはi-179

大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

モルディブでは、
和食は食べられないんですよね。
あちらのお食事ログも、期待しておりますので(笑)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
