スポンサーサイト


珍客来訪!?

本日は「金環日食」でしたが、
見れましたでしょうか?

kinnikun_yuiは、ちょこっとだけ(部分日食状態ですが)見ましたよ。
(日食が関係あるのかどうか知りませんが)今朝は、ちょっと薄暗くて何だか違和感のある空色でしたね。



さて、本題に入ります。

昨夜のkinnikun_yui宅に、またまた珍客がやってきました。
こんな奴です。
まずは、写真でご覧ください。

R0018888.jpg
R0018878.jpg
R0018882.jpg
R0018887.jpg

まぁ、「普通のアゲハ蝶」と言えば、それまでですが(^^;)
kinnikun_yui宅は、そんなに田舎ではない(都会でもない)のですが、
よく虫さんが侵入してきますねー(笑)
(以前もやってきました^^;)

このアゲハ君、カメラを近づけても逃げないので、
何枚も撮ってやりました。

とはいえ、やっぱり生き物ですから、動いてくれないと。
というわけで、動きだしました。
動画を、ご覧ください。





カメラの前で暴れてくれるのはいいんですが、
ピントが追いつかないです(笑)

ちなみに、背景はキッチンです。
いわゆる、「なかじま食堂」の「厨房」です(笑)


この後、アゲハ君はどうなったんやろー。
ヨメが逃がしてくれたんかなー?
kinnikun_yuiは、撮影後、「さぁ、ブログ書くぞ」と思いつつも、
気付かぬうちに、リビングで寝てしまってました(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

蚊の次はちょうちょ!!

生き物何でもござれですねっ。
次は海で実力発揮!

pullpullpull様

こんにちはi-179

ほんまに、何でもありなブログで。。。(^^;)
ちっちゃい虫を見ると、「捕る」ことよりも、
「撮る」ことを先に考えてしまいます。
変な癖が身に付いてしまいました(笑)

No title

なんで中国語なのかが気になりました。・・・て、そこかい! ^^;

のんべぃ様

こんにちはi-179

鋭いツッコミ、ありがとうございます(^^)
(ツッコんでくれるのを)少しだけ期待したましたので。。。(笑)

で、なんで中国語なのか。。。!?
IKEAさんも、中国人のお客様が多い、っていうことでしょうか!?
(IKEAで買ったロールスクリーンがお気に入りの蝶々さんでした)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
