スポンサーサイト


にっくき奴!

ちょっと暖かく(暑く!?)なってきた、と思ったら…



R0018870.jpg


蚊が飛び交う季節になってきましたね。

kinnikun_yuiの左腕に喰いついてきたので、
愛用の(RICOH)GX100で、バシッっと、撮ってやりました


F4.4
1/80



R0018874.jpg

F4.4
1/80

こんどは、右腕に喰いついてきました。(別の個体です)
カメラを左手に持ち換えて、
かなり見づらいアングルではありますが、液晶画面を見ながら、
MF(マニュアルフォーカス)でピントを合わせて、バシッと



両方とも、微妙~にピントが合ってないのが、残念です(^^;)
血ぃ吸わせてやったのにぃー。



で。
この2匹の蚊の末路は…


ご想像におまかせします(笑)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

自分の体を痛めて、写真の練習とはやりますね(笑)
O夫には、真似できません(爆)
O夫

Oつま、刺された後に必ず、二度かぶれするので
蚊への敵対心は、相当なもの。
血を吸わせてあげるkinnikun_yuiさんの情け深さに
びっくりです。
彼らの末路は別としてe-446
Oつま

Oつがい様

こんにちはi-179

>O夫さん
ちょうど、いい所に飛んできた(止まってくれた)ので、
「これはシャッターチャンスかも」
って思ってしまいました(笑)

>Oつまさん
まさに、「肉を切らせて骨を断つ」です(笑)
たんまりと血を吸って体が重くなったのか!?、
奴ら、動きが鈍かったです(爆)

No title

かゆっ!!(笑)

オカン様

こんにちはi-179

はい。
痒かったです。

でも、
「捕りたい」よりも
「撮りたい」衝動にかられました(笑)

あ。
でも、「撮り」も、「捕り」もしたので、
最終的には、一粒で二度美味しかったです(爆)

No title

あの・・・

撮る前に
パチンってやったほうが
よくないですか???

でも
この練習が実を結ぶんですよね。
(ほんまかいな。)

pullpullpull様

こんにちはi-179

シャッターチャンスは突然やってくるので、
気を抜いちゃダメですよ(笑)

撮る前にパチンとしても、
逃げられて痒いのだけが残って悔しい思いをするだけなので、
撮りながら血を吸わせといて、
敵が油断したところを捕える。

最高の作戦でした(笑)

かゆい!!

こんばんは!
みるとかゆくなるような素晴らしい写真です(笑)
水没は残念でしたが新しいカメラで楽しんでますね!!
私も・・・。

きょん様

こんにちはi-179

これそ、マクロ魂です(笑)
新しいカメラと言っても、「同じカメラ」ですので、
操作は慣れたもんです。
(上手く撮れてるかどうかは別問題ですが^^;)

きょんさん、ついに、ミラーレス…ですか!?

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
