スポンサーサイト


NEW(中古ですが^^;)カメラ、GX100で、試写会、プラス…

NEWとは言え、中身は(水没した)1Gと全く同じなので、
操作性や画質は同じ…ではございますが、
「何でもいいから写真(しかもマクロ)撮りたいぞ」
ってことで、プチ撮影会を開催いたしました。

本日は生憎の雨ですし、
隣の空き地にいっぱい咲いてた花たちも、
5月になって暖かくなったら見かけなくなりましたので、
家にこもっての撮影会です(^^;)

モデルは、クマドリカエルアンコウの箸置き。
時々、モデルに使われてる、あいつです<゜)))彡
甘いモンも、大好きだったりします(笑)


R0018681.jpg
RICOH GX100
F7.1
1/40

背景を「キラっと」させてみました。
ちょっとギラギラさせすぎたかな!?


R0018714.jpg
F7.9
1/200

先ほどはギラギラさせすぎたので、
今度はちょい工夫して、反射光を利用してみました。
光の粒々が、(クマドリちゃんの)足跡みたいに写って、
面白い作品になりました(^^)


R0018710.jpg
F7.9
1/200

こんどは、寄れるとこまで寄ってみました。(レンズ前約4cm)
テレ端(35mm判換算で72mm相当)で4cmまで寄れる(メーカー発表)ので、
先日からログにしてきたような、小さな花や、水中ではウミウシなどを撮るのには、
いいカメラです。


あとは、ハウジングとマッチするかどうか、ですが…


ハウジングは今、埼玉県(SEA&SEA社)にて、オーバーホール中でございます。
そのテストは、また後日ということで。。。




いきなり話題が変わりますが(笑)、
先日、こんなものを、頂きました。
くれたのは、ダイビング仲間であり、「なかじま食堂」の常連、Cさん。

R0018718.jpg
「漲(みなぎ)」という、宮城県の地ビールです。
(発泡酒、と書いてありますが、酒税法上の分類ですので、ビールと呼ばせていただきます)
ヨメは飲めないので、kinnikun_yuiが、ひとり、オイシイ思いを味わってます^m^

このビール、ただのビールではないんです!
(発泡酒、ってことではないですよ^^;)

R0018719.jpg
赤いほうの缶には、
「無臭ニンニク、マカ、ウコン、シジミエキス、牡蠣エキス」が入ってます。

R0018720.jpg
青いほうの缶には、
「発酵黒ニンニク、無臭ニンニク、マカ、ウコン、シジミエキス、牡蠣エキス」が入ってます。

何だか、体に良さそうなビールです(^^)
Cさん、ありがとうございました~~(^^)
また、「なかじま食堂」にも遊びに来て下さいねー。



しかし、あんなとこにも来ちゃって、
クマドリちゃんは、お酒も好きなんでしょうか!?
それとも、ただの写りたがり…(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

須江で6/16(土),23(土),24(日)展示販売されるそうですよ。

kimi様

こんにちはi-179

展示販売ですか!
ビールの?(なわけないか^^;)
クマドリちゃんの?(いつでも売ってますよね^^;)

面白そうですけど、
16も23も24も仕事してます(+_+)
25は、(フォトセミナーなので)須江に居てる予定(予定って^^;)ですが。。。


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
