スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

本題「本日のなかじま家の食卓」の前に…


水没したカメラ(SEA&SEA 1G)の代替品、と言ってはなんですが。

RICOH GX100

RICOH GX100。
ネットオークションで入手いたしました(^^)
元のカメラ(1G)は、このカメラ(GX100)のOEM版なので、
ハウジング(DX-1G)にも、フィットしてくれる…はずでありますが。。。


ちなみに、こんなのも付いてました。

GX100 VF KIT

VF KIT。
液晶ビューファインダーが、付属しておりました。
使い勝手は、…(^^;)
解像度がイマイチなので、マクロには向かないかな。。。



それは良いとして(いずれ、使える時もあるであろう!?)、
本題にまいります。
この、GX100で撮影した、「本日のなかじま家の食卓」。


20120513なかじま家の食卓


カレーライス

カレーライス。
ごくごく普通の、カレーライスですが(^^;)


キノコのホイル焼き

キノコのホイル焼き。
「ホイル蒸しと言ったほうが…」と、ヨメが弁解しておりますが(^^;)


にんじんシリシリ!?

にんじんシリシリ!?
先日、「秘密の〇〇ミンSHOW」なる番組にて、
「沖縄を代表する家庭料理」として紹介されてたのを、
ヨメ流に、ちょいアレンジしてくれました。




ごちそうさまでした~


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

早速!

こんばんは!
行動がお早い!!
ハウジングが合えば次回はこちらで撮影ですね。
そのようなことが出来ることを知りませんでした!

No title

厳密には日付変わってますが、昨夜ナイトでA写真家が完没してるのを見てしまいましした。
そして本日はY写真家がプチ水没してるのを見てしまいました。
伝染しないか心配です(笑)

きょん様

こんにちはi-179

コストとかパフォーマンスとかを考えたら、
この選択が一番ベターかな、って思いました。

ハウジングは、中身(カメラ)が同じモノ(OEM版)なので、
たぶん大丈夫だとは思うんですが。。。

kimi様

こんにちはi-179

水没した人も(僕もですが)ショックですが、
水没したのを見てしまった人も、ショックですよねー(笑)
しかも連続で(爆)

kinnikun_yuiが、「水没病原菌」を須江に撒き散らしてしまったのかなぁー。。。
そうだとしたら、スイマセン(^^;)

って、水没って、伝染するんですか!?(笑)

No title

特に阿部さんは、同じカメラ・ハウジングで原因不明と言うところがかなりショックなんですよ。

kimi様

こんにちはi-179

原因不明、ですか。
プロの写真家さんでも、そんなことあるんですねー。
ちょっと安心しました(笑)
とは言っても、僕のは自業自得(メンテナンス不足とか)だと思いますが(^^;)

一眼、水没したら(金額的に)シャレにならないので、
購入には二の足を踏んでしまいますね~(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
