スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

海ネタをご披露したいところですが…


カメラが水没してしまいまして…(+_+)

1本目、エントリーして、水深30メートルくらいまで一気に潜降してって、
お目当ての「キシマハナダイ」のところまで行って、

いざ、カメラの電源をONにしようとしたら…



あれっ、電源入らへんぞ(^^;)
ま、まさか…


ハウジングを覗いてみると、
内部に水溜まりが!!



それでも、そこは、もうどうしょうもないので(苦笑)、
サブカメラ(LUMIX FT1)を取り出して、写真撮ってたんです。

で、昨日のログで書いた、イソギンチャクモエビなどを撮ったんですが…



LUMIXのSDカードが壊れてしまいました(+_+)
こっちは水没してないのに…(^^;)

ちなみに、(水没したほうの)SEA&SEA 1GのSDカードは、生きてました。
それだけが、昨日の唯一の救いです(笑)



なので、海ネタは、これにて終了でございます(^^;)
もうちょいご紹介したい被写体もありましたが、
データーが消えてしまいましたので、紹介しようもございません(^^;)




それでは、気を取り直して、本題です。
そうです。
本日の記事のタイトルは、「本日のなかじま家の食卓」です。

20120508なかじま家の食卓


ソーメンちゃんぷるー
ソーメンちゃんぷるー。
昨日の悪夢を振り払おうと、冷蔵庫の中身をバッサバッサ投入したので、
何を入れたのか、覚えておりませぬ(笑)


納豆
納豆。
キュウリと大根を角切りにして、和えてます。


チキン照り焼き
チキン照り焼き。
スーパーで売ってた惣菜です。


ごちそうさまでした~





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ども、5月7日は お疲れ様でしたね。ふんだり・けったり・おぼれたり(カメラが)。ま、無事帰宅できたことだけでもラッキーです。また、おもしろいネタ、お願いします。

No title

水没の心配ないから気になると書きましたが、μシリーズと同じ光学的に無理がありそうなのでやはり薦めません。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg1/

No title

なーんてことでしょ!
カメラの水没はショック大きいですね…
私もプチ水没経験者なので
他人事ではありません。
カメラくんのご冥福をお祈りします。

ところで、
ソーメンチャンプル
ちょー美味しそうですね!!
(そこかい!)

モーレツに食べたくなりました。

ネッキー様

こんにちはi-179
こちらこそ、ありがとうございました。

まさに、踏んだり蹴ったりな1日でしたが、
8割くらいは自分のドン臭さとか不注意が原因なので、
もっと気を付けねばなりませんね。

カメラの水没もショックでしたが、
ルミックスのSDカードが壊れたショックの方が大きかったりします(笑)
こちらは、自分の過失ではないし、
何よりも、やっとの思いで撮った写真を
ブログで公開できないのが残念でなりません(+_+)

…っていうか、ミラーレスも面白そうですねー。
候補に入れてみよっかなー(^^)


kimi様

こんにちはi-179

そうですね。
なかなか良さげなレンズを使ってるようですが、
1/2.3型CMOSですし、フォーカスも露出もマニュアルできないので、パスですね。

とりあえず、カメラは(RICOH)GX100の中古をゲットして、ハウジングをオーバーホールに出して使ってみようと思います。
(ハウジングは、須江のK社長氏は「出さなくてもいいと思います」と仰ってくれましたが、それなりの年数使ってるので、出すことにしました)

pullpullpull様

こんにちはi-179

カメラの水没は(初でしたが)、ほんまショックでしたよ(^^;)
でも、原因は自分だと思う(Oリングの手入れ不足、または、カメラ持ってドボンするのが良くないのか、どちらかだと思います)ので、以後、気を付けたいと思います。

ところで(笑)
ソーメンちゃんぷるー、美味しかったですよ^m^
でも、ルミックスで撮ったからなのか、写真の出来栄えはイマイチですね(^^;)

水没

こんばんは!
あらら、それは辛いですね。
私も水没はカメラ、ライトなどやってしまってます。
保険でどうにかなりませんかね~??
私はハウジングの不調でカメラの買い替え検討中です。

No title

水没ですか~ご心中お察し申し上げます。。。
kinnikun_yuiさんが水没しなかっただけよかったですね。
これを機に一眼行っちゃいましょう!
大きいのが難点ですが、ピント合う率とかチャンスをモノにする率とかが高いですよ~
ちゃんとミラーついたヤツでライブビューじゃなくファインダー覗いて撮るのがお勧めです。

きょん様

こんにちはi-179

やってしまいましたーー(+_+)
そういえば、きょんさんも、(水没の)先輩でしたね(^^;)

こんどはハウジングの不調ですかー。
どうも、LUMIXのハウジングは、なりやすいみたいですね。
僕のサブカメラも、気を付けねば。。。

で、(買い換えの)候補は何でしょうか??
一眼?
ミラーレス?
気になりますねぇ~^m^

のんべぃ様

こんにちはi-179

kinnikun_yuiも、レンタルドライで(首のあたり)ちょい水没しましたよ(^^;)
でも、カメラの水没は、そんな比でないくらいに
ショックが大きいです(^^;)

のんべぃさんは、(水没対策に、かなり気を付けてらっしゃるようですので心配ないかもしれませんが)
一眼水没してしまったら、kinnikun_yuiの比でないくらいにショックでしょうね(+_+)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
