スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ
2011.05.07 @ナギザキ(須江)
LUMIX FT1


須江・ナギザキと言えば、
「キシマハナダイ」
と言いたいところですが…



本日は、散々な1日でございます(><)
あまりにも、自分が情けなすぎるので、
1本でリタイアいたしました。

朝のログにも書きましたが、
①ドライスーツを持ってくるのを忘れた(^^;)
②ソックスを持ってくるのを忘れた(^^;)

だけでとどまりませんでした。


嗚呼。
最悪。

一番やってはならぬ事(一番やりたくなかった事)を、してしまいました(TT)
その名も…



水没。



どうしよう。。。
超ショックですorz


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

水没

潜ってるとよくあることです。
5年弱の間に、カメラ・ストロボ・ライト・ドライスーツどれだけの水没があったか(笑)
無事にエキジット出来ればいいんです。
もちろんその他のトラブルは無いに越したこと有りませんが。

No title

水没ですか~。
Oつがいも、数々の水没を経験し、また、見てきましたが
水没による、心の傷を癒すのは、新しい器材です(笑)
こんな時にこそ、勢いで、最新のカメラを買うのです。
さぁ、カメラ屋へv-233
O夫

わかります、ええ、痛いほどわかりますとも。
悲しむなという方が、無理ですよね。
しかし!!
人生、転んでも負けじと立ち上がれば
それで万事オッケーなのですe-446
Oつま

No title

せっかくなのに・・・
残念でしたね。
水没、まだ書いてませんが
実は私もやってしまいました(泣)

No title

やってまいましたか~(;^ω^)

ええカメラ出てまっせ!旦那はん( ̄ー ̄)ニヤリ

つうか水没はカメラなんですか?

No title

ドライスーツ水没やってます。
一眼デジカメをレンズごと水没もやってます。
FIX1000を水中で紛失もやってます。

でもなんだかんだで、いつもどおり潜ってます。
落ち込むな、というのま難しい話ですが、
ゆっくりと気を取り直していきましょ。

唐突にすみません

oB4V0hC5
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
http://44vce952.m.rrnpk.mobi/44vce952/

kimi様

こんにちはi-179

さすがkimiさん、達観してらっしゃいますねー。
アドバイスありがとうございます。

カメラの水没は初ですので、かなり引きずってます(^^;)

が、これって…

「一眼買え」っていう、神のお告げなのか。。。(笑)

Oつがい様

こんにちはi-179

>O夫さん
やはり、カメラ屋へ行かねばなりませんかねー(笑)
最新機種(Oつまさんが所有されてるXZ-1とか)も興味ありますが、
今のカメラの操作性と画質は、かなり気に入ってたので…(T_T)

>Oつまさん
先輩ー!
僕もやってしまいました(T_T)
Oつまさんの御説教を心に刻んで、
再び立ち上がらねばなりませんねー。
アドバイス、ありがとうございました(^^)

nohohon life様

こんんちはi-179

昨日は自分のドン臭さに加えて、
天からも見放されてしまったのかと言うくらいに、
良くない出来事が続いてしまいました(カメラの水没だけにとどまりませんでした^^;)。

でも、帰り道、事故らず無事に帰宅できたので、それでよし、です。

nohohon lifeさんも、やってしまいましたかー(^^;)
次回からは、お互いに気を付けねばなりませんね。

オカン様

こんにちはi-179

カメラ、やってしまいましたよ~~(T_T)

ええカメラって、何でっか?
一眼でっか?
ミラーレスでっか?
オカンさんがお使いのXZ-1も、ええカメラですねー。

でも、今のカメラが、操作性気に入ってるので…(T_T)

うめざわ様

こんにちはi-179

うめざわさんも、色々やられてるんですね。
一眼をやられた時は、相当ショックだったでしょうね。
(僕のコンデジの比でないくらい^^;)

ゆっくりと、少しずつ気を取り直していくしかないですね。
アドバイス、ありがとうございました(^^)

No title

やはり表現力は一眼だと思います。
阿部さんも後々その考えがあるなら無駄な買い替えがないのでそう言われると思います。
ただ、実力は未知数ですが以前のμシリーズ延長のTOUGHじゃなくてこれはちょっと気になりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000080-it_camera-sci

No title

ちなみにうめざわは水没した1時間後には東京に戻り、8時間後には中古の1デジで潜ってます(笑)
ま、こころの持ちようですけれども、せっかくの休日がもったいない、っておもったので。
出費も4万程度に抑えられたのが大きかったです。
(実際には予備も買ったので7万くらい掛かりましたが(笑)

kimi様

こんにちはi-179

そうですね。
一眼は、一生ものですからね。
レンズを買い増せば、楽しさ倍増、ですもんね。

でも、とりあえず財布と相談せねばならないですので、
もう少しコンデジで頑張りたいと思います(^^;)

うめざわ様

こんにちはi-179

そ、そんなことができるんですかー!!
凄い行動力ですねー。
脱帽でございます(^^)

ちなみに、須江から大阪まで(片道)3時間半かかりますので、
どう計算しても、同じようにはできませんけど(笑)

No title

カメラ水没ですか!?
ショックですね(+_+)

やっぱこれを機に一眼ですよ~!

私つくづく思いますよ、一眼買ってて良かったって。
でも買うならエントリーモデル(kissX4)じゃなくてもっといいやつ(EOS7D)を買えばよかったな…って後悔はしていますが(^^;)

今でも思います。
コンデジ買わずにミラーレスも選ばずに一眼買ってよかったって☆
いずれ欲しくなっちゃうものだから、先に買って慣れたほうが時間の無駄を省けると思って買いましたが、いまでもその選択は間違ってなかったと感じます(^^)

やっぱ一眼がおすすめですよー(^^)

ゆかちん様

こんにちはi-179

一眼、プッシュしてきますね~(笑)
やっぱり、これを機に、でしょうかねー。
ひそかに60Dあたりを狙ってたりしますが。。。

まだ海に(一眼)持って入る勇気ないので、
陸用に購入を検討してみよっかなー。。。


No title

あっ、でも東京についたのは伊豆をでてから3時間後です。
だから移動時間が計6時間に、東京滞在時間は2時間くらい。
つまり伊豆に戻ったらほぼ即潜ってました(笑)

うめざわ様

こんにちはi-179

な、なるほど~。
でも、2時間で中古カメラをゲットできる行動力が凄いですね!

しかも、
往復6時間かけて移動して、また潜る行動力は、
kinnikun_yuiには、ございません(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。