

隣の空き地にて、ひとり撮影会。

kinnikun_yui宅の隣は今、空き地になっております。
売地なんですが、買い手が現れないようです(-_-;)
そんな状態ですので、当然、草ボーボーに生えております(笑)

普段、あまり注意深く見てなかったのですが、
よ~く見てみると、
雑草畑(?)の中に、小さい花が、いっぱい咲いております。

普段、日の当らない存在の花ばかりでしょうから、
当然、名前など知ってるわけもございませんが(^^;)、
ちっちゃくて可愛い花が、いっぱい咲いてましたので、
こんなところで、マクロ魂がメラメラと燃焼しちゃいました(笑)


それでは、雑草ショーの、始まりです~~。
花の名前も調べてみましたけど、間違ってたらご指摘下さいませ(^^;)



M0017881.jpg
M0017890.jpg
アカカタバミ、かな。
クローバーみたいな三つ葉の葉っぱで、黄色い花です。


M0017913.jpg
M0017930.jpg
M0017939.jpg
ホトケノザ、かな。
立体的な花なので、ピント合わせが、激ムズでした。
(もうちょい絞ったらよかったのかも^^;)


M0017945.jpg
M0017953.jpg
ほんま、花の名前って、全然分かりません(^^;)
イヌホオズキ、が一番近いような…
茄子のような果実も付いてたし…


M0017971.jpg
M0017974.jpg
カラスノエンドウ、かな。

M0017980.jpg
蜂が襲来してきました。
結構大きめなサイズです。
残念ながら、ピントが合いませんでした(+_+)
怖いので、1枚だけ撮って、次の花へ移動しました(^^;)


M0018027.jpg
M0018003.jpg
M0017989.jpg
名前は分かりませんが(^^;)、キク科のお花に、
これまた小さい虫が、たむろしてました。
1匹は大きい(と言っても、2mmくらいかな!?)ですが、
あとのゴミ粒のような小さいのも、虫です。

M0017994.jpg
M0017997.jpg
こういうのを撮ってると、
水中で、オドリカクレエビあたりと格闘してる自分を想像してしまいます(笑)
この花は大きめ(と言っても、4~5cmくらい)だったのもあり、完全に、虫が主役です(爆)


M0018036.jpg
M0018047.jpg
トキワハゼ、かな。
ムラサキサギゴケと、よく似ているようですが、どうやらトキワハゼのようです。
ハゼ、っていうのがまたまた…

いかんいかん。
どうしても、話を水中のほうへ持っていこうとするkinnikun_yui(^^;)
海、行きたいですねー。


M0018051.jpg
M0018060.jpg
ハハコグサ、かな。
地味~で、構図が難しいです(+_+)


M0018064.jpg
M0018069.jpg
ミミナグサ、かな。
かなりちっちゃいです。
3~4mmくらいでしょうか。
まだつぼみばっかりで、一輪だけ、ちょっとだけ開花したような感じでしたので、
これからが見頃なのかな。


M0018071.jpg
M0018075.jpg
またまた、虫と戯れてみたものの、
水中写真のように、目にピントが合いませんorz

えっ、水中写真も(目に)ピント合ってへんって?

それは、言わないで下さい(笑)


M0018082.jpg
M0018091.jpg
M0018094.jpg
キュウリグサ、かな。
本日、最小の花です。
大きさ、1~2mmくらい。
淡い青色が、可愛い花でした。


こうやってマクロで撮ってやると、雑草の花も、綺麗に見えるもんですね(^^)
目からウロコの、撮影会(ひとり撮影会)でした。

しかし、30分以上も、空き地の地べたに這いつくばって撮影してたので、
他の人に見られたら、完全にアホですね(笑)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

先日の「春の嵐」ブログに、
『売地』ってでかい看板出ていましたね。
角地で他型いいからすぐ売れそうですけど・・・

都内の中途半端な敷地延長の宅地とか、
投資用マンションとかも売れ残ってますよ~
投資用マンション利回り11%で買って。
入居者が入らないとか・・・
金融機関も締めてきているので、
融資厳しいィ~
中央区銀座辺りは、のきなみ路線化割りの売価が普通になっています。
金融、不動産の流れをみていると危険です(笑)

すいません。職業柄隣の空き地に反応してしまいました。

ちろビー様

こんにちはi-179

ちろビーさんは、不動産関連のお仕事をされてるんですか。
「売地」の看板にお気づきになられてたのは、さすがです(^^)

そういえば、あの看板、無くなってました。
(旗は立ったままですが)
もう1年くらい空き地のまんまでしたが(その前は空家が建ってたけど、約1年前に解体されて売り出された)、
ついに買い手が現れたんでしょうかねー??

角地ですが、北東角で、道幅も狭くて、
土地も広くないので、人気にならないのかもしれませんね。

kinnikun_yui宅は、北西角ですが、
日当たり良好で、西側の道も広い(6m)ので、
快適ですよー(^^)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
