スポンサーサイト


桜の花で、写真の練習。

今日の雨で、だいぶ桜も散ってしまったかと思いますが。
今年は(例年に比べて)寒かったので、桜の季節もちょい遅めでしたね。

というわけで、散る前に撮ってみました。
(数日前に撮った写真です)
まずは、昼間から。

M0017797.jpg

まずは、ワイドで。
お次は、得意(なはず!?)の、マクロで。

M0017805.jpg

F7.9
1/640
普段(水中では)こんなに明るいところで撮ることが無いので、
露出合わせに苦戦しました(^^;)
もうひとつ、残念だったのが、「花びらがきたない」ってことです(笑)

そして、お次は、夕方。
まずは、ワイドで。

M0017811.jpg

自宅から、徒歩数分の公園にて。
で、やっぱりマクロに走ってしまいます(笑)

M0017814.jpg

F4.4
1/8
こんどは暗すぎて、露出合わせに苦戦しました(^^;)
これだけシャッタースピードが遅いと、手ブレとの闘いもあります。

ので、フラッシュを焚いて、シャッタースピードを変化させてみました。

M0017816.jpg
M0017817.jpg
M0017818.jpg

(絞りは、F4.4に固定)上から、1/15、1/60、1/125。
ちょっとずつ、背景が暗く写りました。
こんどは、綺麗な花びらでした(笑)


水中でも、シャッタースピードをいじって、
「黒抜き」なんてのも挑戦してみよっかなー。


…なんて言いつつ、次、いつ行けるのか、全く不明です(+_+)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

日中シンクロですか~。
空を真っ青に抜きたい時とか、逆光時によく使いますね。
黒抜きの写真楽しみにしてますね。

桜♪

こんばんは!
東京の桜も葉桜になって来ました。
私そう言えば今年写真撮りませんでした!!
ご近所に良い感じのお花見スポットがあるん
ですね。

うめざわ様

こんにちはi-179

用語はよくわかりませんが(^^;)
日中シンクロ、っていう技法なんですね。
たしかに、逆光の時とかに使えそうですね。
暫く海へは行けなさそうですので、
ぼちぼち陸で練習しときます(^^)

きょん様

こんにちはi-179

今年は寒かったせいもあり、
まだ桜が残ってますね。
だいぶ散って葉桜になってきましたが、
まだ間に合いますよ~(笑)

近所の公園って言っても、
ちっちゃい公園なので、
「お花見スポット」と言う程のモンじゃないです(^^;)
「花見と称して、桜の下で飲み食いしてるグループ」は居ましたが(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
