スポンサーサイト


2012.03.12 田辺ダイビングのログ、2本目。

ちょっと(ブログの)間隔が空いてしまいましたが、2本目です。

ポイント、灘島(ナダシマ)。
相変わらず風が強いので、島影のポイントへ。


ドボン。


島影で、波をよけられたので、
1本目よりは穏やかでした。

…でしょうか!?
たぶんそうだったと思いますが、
時間が経ってしまったので、あんまり覚えておりませぬ(笑)

少々、流れておりますが、全然気にならないレベルです。
浅場のポイントなので、吹きあがらないよう、要注意です。

水底は、海藻がびっしりでした。
「春やなー」っていう感じです。
「一面の海藻畑」も、写真に撮っとけばよかったかな(^^;)

そうそう、このダイブでは、
ヨメのカメラ(LUMIX TZ20)を借りて潜りました。
それで、頭の中のモードダイヤルが、「写真よりも動画」になってました(^^;)


とは言え、ご紹介できる動画が、3本しか撮れませんでした(+_+)


その①

ハシナガウバウオ君<゜)))彡

ハシナガウバウオ
浮遊物を使って、ガンメル(ガンガゼメルヘン)にしてみました(ウソです^^;)

その②

スジコウイカ(産卵シーン)くコ:彡
カイメンに、卵を産みつけるんです。

カイメン
人面カイメン!?
コイツも、イカに卵を産みつけられたんかなー?

その③

クマノミyg(&カザリイソギンチャクエビらしきもの!?←見にくいですが)<゜)))彡



久々の動画モードも楽しかったですが、
いつものカメラ(SEA&SEA 1G)を持ってたらな~、っていう、
可愛いウミウシも居たりで、またまた不完全燃焼ダイブでありました(^^;)

ウミウシその①
アオウミウシ①
アオウミウシ②
アオウミウシ。
頑張ったら、「青抜き」で撮れたかな~、っていう位置に居てくれたのに…orz


ウミウシその②
アラリウミウシ①
アラリウミウシ②
アラリウミウシ。
ちょうど撮りやすい大きさ(1~2cmくらい)でしたが、
LUMIXで撮るには、ちょい小さかったですorz



Dive No.87 灘島

水温 16.2度
透明度 10~12m
エントリー 11:51
エキジット 12:49
潜水時間 58分
残圧 180→60(スチール10L)
平均水深 7.9m
最大水深 11.6m



で、先日の「速報ログ」に書いたように、
(レギュの)マウスピースを噛みちぎってしまったのでありますが、

見事、復活いたしました(^^)
レギュ復活♪


マウスピース
ええやつ(ちょいお高め)です!
お湯に浸して、口に入れると、
自分の歯型にピッタリフィットするんです!!

これで、次回からは、さらに快適ダイブを…


な予定でしたが、
とある事情により、暫く潜れないのであります(T_T)

陸で、写真の練習をしとかねば…(-"-)
6月(阿部氏のフォトセミナー)までには、1回くらい行きたいなぁー。。。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

アラリウミウシきれいですね~

オカンのマウスピースは大体10本に1回は
噛み切って交換っつう頻度の高さです!
結構な消耗品なんすよ(´・ω・`)
なんで高いマウスピースは怖くて買えまへん(;^ω^)
尋常じゃないくわえ方で写真撮ってるんだろうと思います

6月までに潜れるといいですね~

オカン様

こんにちはi-179

アラリウミウシ君は、僕もけっこう好きなので、
いつものカメラで撮りたかったですねー(+_+)

オカンさん凄いですねー。
咀嚼力、強いですねー(笑)
kinnikun_yuiは、40本くらい掛かっちゃいましたよ(爆)
10本で噛み切ってしまうってことは、
リロアンにも(スペアを)持って行ってらっしゃったんでしょうか?

6月までに潜れるといいんですが…
「6月も潜れるんか!?」っていう感じで…(^^;)
今後の成り行き次第、としか、今は言えませんねん(+_+)

ネタも尽きてしまったし、
暫くは「食卓ネタ」ばっかりになるかもですが、
今後も宜しくです~(^^)

いいですね!

こんばんは!
良さそうなマウスピースですね。
私は1年に1回オーバーホールのついでに変えますが
切れていることはめったにありません。
どうも緩くくわえているようで、しょっちゅう
口から外れるので気を付けています。
私と足して2で割ってちょうどですね^^

きょん様

こんにちはi-179

良さそうなマウスピースでしょ!
陸での噛み心地は抜群ですよ!
でも、コイツを海で噛めないのが歯痒いです(+_+)
潜りに行けるようになるまでは、仕事頑張ることにします。
あんまりブログも更新できないかもしれませんが、
時々覗きに来て下さいね(^^)
たぶん、「飯ログ」ですけど(^^;)

あ。
kinnikun_yuiと、ではなくて、
オカンさんと2で割ってあげて下さい(笑)
…って、そんなん出来たらオモロイですね(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
