スポンサーサイト


北風ピューピュー吹き荒れる中、田辺へ潜りに行ってきました

今日は、北風ピューピュー吹き荒れて寒かったですね(+_+)
なのに、ホームグラウンド田辺(矢口潜水)へ潜りに行ってきました。

風が強いということは、すなわち、波も高い。
で、(今回はヨメも一緒に行ったんですが)ヨメは潜らずにリタイアしてしまいました(-_-;)

kinnikun_yuiは、潜るには潜ったんですが、

ズッコケ写真!?
こ~~んな感じで、カメラは撃沈でした(T_T)

小さなカニの亡骸が、プカプカ浮遊してたのを撮ってみました(笑)
撃沈とは言え、何枚かは、それなりに撮れたのもありますので、
また後日ご紹介します(^^)

海況は、透明度こそ良かった(10~12mくらい?)でしたが、
波に揺られてしまって、写真どころではなかったりします(^^;)

ので、2本目は、いつものカメラ(SEA&SEA 1G)を持たずに、
ヨメのカメラ(LUMIX TZ20)を持って、動画中心で遊ぶことに。



クマノミygちゃんも、寒いんでしょうね。
で、撮ってる時は気付かなかった(見えるわけない(笑))ですが、
ちっちゃくて透明なエビが、見えませんか!?
カザリイソギンチャクエビかなー、って思うんですが。
何度も見てると、波酔いしてしまいます(笑)


で、今回は、ちょいやらかしてしまいました(^_^;)
2本目のラストで。
ガイドのmikaさんが、スレートに、
「お腹が減ったので、戻りましょう」
と書きました(笑)

水中で笑ってしまったまではいいんですが、その後です。。。


浮上してラダーを登る際、りきみすぎて、
マウスピースを噛み切ってしまいました(^^;)

証拠写真です。
噛み切ってしまったマウスピース
腹が減ってたのはmikaさんじゃなくって、kinnikun_yuiでした(^^;)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あはは、ホント力んでますね~。
うめざわはうっかりレギュが外れかけ、
をよくやります(笑)
力んでると耳抜きがスムーズに出来なかったり、
顎が大変になるので、意識して力を抜いてます。

エビよくわかりませんでした。。。

No title

ダイコンの水温データを見たら、なんと16.7℃。30分も潜ってたら、いくらドライでも寒くなってきましたねえ。でも、がんばんべー!!

No title

揺られると確かに写真どころじゃない。
わかります・・・

マウスピースって
噛み切れるんですね!
そっちに驚いちゃった。

No title

荒れてましたね。
寒かったですね。
こっちは15℃で、1本目フードしてなかったのを後悔しました。
私はOW取って一年でマウスピース噛みきりました。水怖いので思いっ切りいつも噛んでるので(笑)

No title

おもろい!!(笑)

ホンマ、お腹空いてたんやねぇ~
ちゃんとご馳走様ってゆったかぃ??
お疲れさまでした。
そして、今回もありがとうね★

イカのペアの動画のせてなぁ~(*´∇`*)

No title

ちなみに、イカについてやけど、
あれは【スジコウイカ】でしたわ。

んでもって、カイメンの水孔の中に産卵する特異な習性があって、きんにくんの動画はそのシーンをバッチリおさえてるのであります!!

やるやーーーーん♪♪
実はあのと時、ウチは大興奮していたのだ!!
でかした★

うめざわ様

こんにちは

うっかりレギュが外れかけるなんて、
力抜きすぎですねー(笑)

kinnikun_yuiは、まだまだ(ダイビングが)怖いと思ってるので、
つい強く噛んでしまいます(+_+)
強く噛むことで、怖さを和らげることができますので(笑)

うめざわさんの境地に至るまでには、10年以上かかりそうです(^^;)

ネッキー様

一昨日はありがとうございました

おや、ネッキーさんも寒かったですか(+_+)
かなりあったかそうなインナー着てらっしゃったのに(笑)

kinnikun_yuiは15度の世界を体験してますが(14度もあるかも!?)、
ネッキーさんにとっては、最低水温更新ですもんね!

おニューのドライ、いいなぁ~(^^)
水没しないドライ、いいなぁ~(^^;)

pullpullpull様

こんにちは

おや、300本ダイバーのpullpullpullさんが、まだ噛み切ってないとは…(笑)
咀嚼力、弱いですか(そういう問題じゃないと思うけど^^;)

「写真どころじゃないから、動画で」と思ったら、
動画のほうが、揺れまくって、見れたもんじゃないです(笑)

が、懲りずにアップするので、
見る前にアネロン飲んで下さいね(爆)

kimi様

こんにちは

須江は15度でしたか(+_+)
でも、今までが水温高すぎたので、これで普通なんでしょうね。

で、kimiさんは1年で噛み切ったんでしたら、
kimiさんのペースに換算したら、100本以上かかった、
ということでしょうか!?
kinnikun_yuiは(このマウスピースにして)2年半くらいですが、
本数は40本くらいです。
僕の勝ちですねー(笑)

やっぱり、噛むことで、怖さが和らぎますよね(爆)

やぐmikaどの

一昨日はありがとうございました
笑っていただけて何よりです(^^;)

久々にmikaどののガイドで潜れて
楽しかったですょ(^^)
イカの動画は、残念ながらシングルですよー。
(kinnikun_yuiには、「もう一匹」は見えませんでしたので^^;)

調べていただきまして、ありがとうございます~m(__)m
産卵だったんですね!
てっきり、カイメンを食べてるんかと思ってました(^^;)

またそのうちに行くと思いますので、
ヨロピクです~~☆
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
