スポンサーサイト


4年に1度の…

4年に1度しかない、2月29日。
昨日は、お休みを頂けました(^^)

そんな貴重な日。
ヨメも、有給休暇を取ってくれました。
(kinnikun_yuiは、公休日です)


ダイビングに行きたいところですが、
たまには、陸でおデートでもしましょう、ということで。


2月29日。
語呂合わせで、「にんにくの日」。

というわけで、昼食は、
ニンニクが効いてる、この一品。

サイカラーメン
サイカラーメン!!

奈良県天理市に本店がある、「彩華(さいか)」。
彩華(松原店)
ですが、行ったのは、天理の本店ではなく、
ウチから近い、松原店。

鶏ガラ(?)ベースの醤油スープに、ニンニクとトウガラシが効いてます。
具材は、白菜がメインです。


ニンニクと、ラージャン
で、さらに、ニンニクと、ラージャン(中国・四川省直輸入の、唐辛子を練ったもの)を投入すれば、
旨さと辛さが、さらにア~~~ップ!!

コッテリしてるように見えて、意外とあっさりしてるので、
スープまで飲み干せちゃいます(^^)


いわゆる、「天理ラーメン」。
kinnikun_yuiの出身地、奈良県を代表する、ご当地ラーメンです。
(食べたのは大阪府松原市で、ですけど(笑))

サイカラーメンは、kinnikun_yuiが高校生くらいの頃から、ずっとお世話になってます。
(創業は、kinnikkun_yuiが生まれる前ですけど)
なんやかんや言うて、kinnikun_yuiが、一番好きなラーメンですね(^^)



で、お腹がいっぱいになったkinnikun_yui夫婦。
次の目的地は…



大阪府立臨海スポーツセンター(りんスポ)
大阪府立臨海スポーツセンター。
通称、りんスポ。

運動して、(晩飯のために)お腹を空かせましょう、ということで。
何の運動をしたのかというと…


アイススケート
アイススケート。
約1年ぶりに、滑りました。
その前は、小学生の頃なんですが、意外と滑れちゃいました(^^)

平日なのに、意外と混んでました。
でも、一般客は、ごくわずか。
(大学生の)フィギュアスケート部の人たちと、
(小学生の)スクールの子たちが大多数でした。



脚が疲れるまで滑ったら、ディナーを食べに行きましょう(^^)

…というわけで、ディナー編は、次回ということで^m^



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ご夫婦でデート。

いいですね~。
しかもニンニク効いたラーメン。
誰とでも行けません。


ディナー想像しちゃって
夜も眠れないので
早くUPしてくださいね~。

pullpullpull様

こんにちはi-179

kinnikun_yuiは、ダイビングに行きたいのですが(笑)、
ヨメは、(ダイビングだけでなく)色んなところへ行きたいらしいです(^_^;)

サイカラーメン、美味しいですよ(^^)

ディナーは…
あまり期待なさらないで下さい(^^;)
なお、明日より3日間は多忙につき、
ディナー編のアップは、月曜以降の予定ですので、おやすみなさいませ^m^


No title

こんにちわ!

スケート!
インナーマッスルに効きそうですね。

ちなみに私は滑れません><
きっと転びまくって、
小学生(スクール)に笑われる事態が起きそうです(笑)

No title

まだまだ新婚さんおデート楽しいでしょうね~

ラーメンおいしそうです!
オトンの実家は藤井寺です。
松原やったら行けるんかな~?
今度機会があればオトンに連れてってもらおうっと!

ディナーは何かなぁ~

No title

私は本店?の屋台のしか食べたことが無いです(水は自販機で各自確保)、松原にあるんなら海の帰り寄れますね。
で、スケートリンクて減りましたね。
昔は梅田の駅の横にあったのに。

フォトセミナー

いよいよ告知されましたよ。
大物ゲストのおまけ付き(笑)

ちろビー様

こんにちはi-179

ちろビーさんは、滑れないんですか?
運動神経良さそうなので、ちょっと練習したら、すぐ滑れるとおもいますよ。

転んでも、笑われるよりも、素で無視されます(^^;)
彼女たちは真剣ですから。
目の前でいきなり、ダブルアクセルとか跳んでくれるんです♪
思わず、「おおっ!」って唸ってしまいました(^^)


オカン様

こんにちはi-179

松原と言っても、西のはずれ(堺寄り)ですので、藤井寺から30分くらいかかるかと思います。

藤井寺からでしたら、高速に乗って、天理の本店とか屋台店で食べてもらいたいです(^^)


kimi様

こんにちはi-179

オークワの駐車場の屋台ですね。
あそこが本店ではないですが(^^;)
屋台で食べるのも乙ですね(^^)
kinnikun_yuiは、(別の場所でしてた頃)屋台でよく食べたのを思い出しました。

梅田駅の横にスケートリンクがあったんですか!?
それは、存じ上げませんでした(+_+)
難波駅の横(大阪球場の下)は知ってましたけど。
たしかに、数が減りましたね。

Re: フォトセミナー

> いよいよ告知されましたよ。
> 大物ゲストのおまけ付き(笑)

告知ありがとうございます(^^)

いいですねー。
25日は、絶対行きたいです!
でも本命は「一眼買って27日…」
先立つものが…(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
