スポンサーサイト


クマドリカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ①
2012.02.20 @ロングアーチ(田辺)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F4.4
1/50

クマドリカエルアンコウ。
通称、シロクマちゃん<゜)))彡

大きさは、2~3cmくらい、だったかな!?
めっちゃ可愛いです(*^_^*)
初めて見ました♪


クマドリカエルアンコウ②
ちょいと角度を変えて。
なかなか、構図もピントも決まりませんが(^^;)


クマドリカエルアンコウ③
ちょいと寄りました。
エスカ(疑似餌)を伸ばしてるのが、見えますか?
(先っぽは、画面からはみ出してますが^^;)

やっぱり、目にピントが合いません(^^;)
結局、10枚くらい撮ったものの、1枚もジャスピンがありませんでした。
構図も狙いにくい位置でしたし、写真に関しては不完全燃焼でした(+_+)



またいつか、リベンジだべ~~(・ω・)ゝ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんわ~
ピントばっちりやないですか~
めっちゃきれいに撮れてうらやましい!
この前クマドリ見たいって言ってたのに
念願が早く叶いましたね~

No title

シロクマいいなぁ~。
久々に田辺行きたくなりました・・・・

最近荒れることが多いからウェットの季節になってからかな(笑)

オカン様

こんにちはi-179

ブログのサイズに縮小した画像では、
それなりにピント合ってるようにも見えますが、
実際のサイズでは、(目よりも)だいぶ手前にピント合ってるんです(+_+)

小さかったし、撮りにくい位置でしたけど、
念願かなって嬉しかったです(^^)

「簡単に撮らせてくれないからこそ面白い」んだと、
ポジティブに考えてます(^^)

もうちょっと(最近得意になりつつある!?)斜め後ろから狙ってみたら良かったかなー、って、
今更思ってますが(^^;)


kimi様

こんにちはi-179

たまには田辺も潜りましょう!
シロクマちゃんも、kimiさんが来るのを待ってますよー(笑)

kinnikun_yuiは、この冬もう一回くらい
須江へ行きたいと思っているものの、
次回も田辺になりそうです(^^)


No title

シロクマがまだ生きてるんですか!
このままだとそちらでは越冬しそうな勢いですね。

そういえば昨年末、シロクマ探しに行く!
とガイドに息巻いていたら、
え、もういいじゃん(撮り飽きてるでしょ)
って言われたことを思い出しました。
いるところにはいるんですよね。
不思議なものです。

No title

こんにちは。
カエルアンコウ系は、撮りやすいけど
同じような構図が、多くなっちゃいません?
O夫は、似たような写真を、量産しまくっていますv-388
O夫

Oつま的カエルの好きなところは、ふんばる足e-446
kinnikun_yuiさんの写真でも、まずそこに目がいってしまいました。
小さい子がふんばってる様子、ホント可愛いです~。
Oつま

可愛い♪

こんばんは!
伊豆にいる個体に比べて色が少し黄色っぽいような
気がします。
むしろそこがやわらかい雰囲気になって良いですね。
かわいい!

No title

私も、シロクマっていうよりも、黄色のクマドリに見えました。私のPCがおかしいのかと思ったけど、きょんさんのコメント見て私も便乗。
シロクマって大きくなるとやっぱり白くなくなっちゃうのかな~。
ガイドさんに、白は小さい子しか見たことないって言われたことあります。

うめざわ様

こんにちはi-179

シロクマちゃんも、冬は越せないんですか?
(生態の)勉強不足なので、初めて知りました。

でも、今年は水温が異常に高いみたいですので、
冬を越せてしまいそうですね(^^)

「(シロクマを)撮り飽きたでしょ」なんて言われるうめざわさんが羨ましいです^m^


Oつがい様

こんにちはi-179

>O夫さん
カエルアンコウ、そうですね。
撮りやすいと言えば撮りやすいですけど、
構図を決めにくい、という意味では、撮りにくいですね(-"-)

>Oつまさん
カエルちゃんのお手手がお好きですか!
可愛いですよねー(^^)
頑張って、もっといろんな角度から撮ったら良かったです<゜)))彡


きょん様

こんにちはi-179

たしかに、ちょっと黄色がかってたような気がします<゜)))彡

ですが、構図もピントも露出も、決まってないので、
この子の可愛さを伝えきれてないのが、歯がゆいです(+_+)

ゆかちん様

こんにちはi-179

ええっ(◎o◎)
シロクマじゃなくって、「黄クマ」なんですか!?
たしかに、少し黄色っぽかったですけど。

っていうか、シロクマと黄クマは、違うんですか!?
勉強不足なので、よくわかりませんねん(+_+)

No title

シロクマと黄クマは同じクマドリカエルアンコウですが、色が違うってだけです。

黄色のクマドリカエルアンコウは、
このページ↓の一番下です。
http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-category-5.html
赤と、紫も載せてます。

師匠の図鑑を拝借↓
http://zukan.itadc.com/2008/11/post_206.html
こちらはクロクマとシロクマが載ってます(^^)

ゆかちん様

こんにちはi-179

なるほど、よくわかりました。
「シロクマの、ちょい黄色バージョン」で、ファイナルアンサーですね(^^)

クロクマは、他の方のブログで拝見したことありますが、
赤とか紫も居てるんですねー<゜)))彡
ビックリです!!

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
