スポンサーサイト


ボブサンウミウシ

ボブサンウミウシ
2012.02.20 @ロングアーチ(田辺)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F5.0
1/100


ボブサンウミウシ。
綺麗な配色のウミウシです☆

ウミウシのなかで、一番好きかも(*^_^*)
でも、今まで、実物を見たことなかったんです。
普通種なのに。


「逢いたかったよ~、ボブ!!」

呼び捨て(!?)にすると、違う人を呼んでるみたいです(笑)
が、ガイド氏が指してくれた時、ひとり静かにテンション上がってました↑↑


そんなボブちゃん、
写真では分かりづらい(水平っぽく写ってる)ですが、
壁面に対して垂直に這いつくばってました。

そんなボブちゃんを、kinnikun_yuiは、上から激写。
意外と撮りやすい位置に居ました。

ある程度狙った構図で撮れはしましたが、
ピントをもうちょい手前にしたかったのと、
もうちょい絞って撮ったほうが良かったのか…!?


ウミウシ、動き少ないわりに、難しいです(-"-)
ピント合わせは、もうちょい陸で練習しとけば良かった…^^;


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは!
綺麗なウミウシですね。
こんな種類のがいたってはじめて知りました。
DX-1Gお使いなんですね。
コンデジを1つ買おうかなと思って購入考えたことありました。
先立つものがなくて断念しましたけど。。。
一眼はデカい代わりに狙った所にピント合わせるのが
簡単ですけど、コンデジで狙った所にピントをバッチリ
合わせられる人ってすごいな~って尊敬しちゃいます。

のんべぃ様

こんにちはi-179

のんべぃさんは、(ボブサン)ご存知なかったですか。。。
伊豆あたりでも居てると思いますよ(^^)

1Gは、まだ使い始めて半年ちょいなんです。
もともとヨメが使ってたのを、譲りうけたんです。
(譲りうけたというよりは、強奪したと言ったほうが…(笑))

画質は、(マクロに関しては)満足してますが、
AFが遅すぎて使い物にならないので、
頑張ってMFでピント合わせてます(^^)
まだまだ、尊敬されるような腕ではありませんが(+_+)

なので、一眼が羨ましいです(*_*)
重そう&先立つものが無いですが(^^;)


こんばんは!

私もこのウミウシ存じ上げませんでした~。
伊豆にいたらレアなのかもですね。
綺麗なウミウシで一度見てみたいです。
お写真綺麗です。

No title

そっちではボブサン普通ですか~。
伊豆半島だと深場のレア種ですね。
八丈島あたりだとよく見るみたいですが。

私も実物見たことないです。
結構綺麗なウミウシですよね。

きょん様

こんにちはi-179

きょんさんも、ご存知なかったですか(◎o◎)
ボブさん、意外とマイナーなんですね。
伊豆でも、普通に居てると思ってました(^^;)

(僕が見た個体は)けっこう小さかったので、
実物を見るよりも、写真に撮って綺麗なウミウシかな~、って思います(^^)


うめざわ様

こんにちはi-179

伊豆では、深場のレア種なんですね。
勢いで(!?)普通種なんて書いてしまいましたけど、
ほんまに普通種かどうかは、I don't knowです(^^;)
でも、和歌山のショップ(サービス)のログを見てると、
結構よく出てくるので、普通種なのかなー、って思ってます(^^)
写真の個体も、エキジット前の、だいたい12mくらいの水深にいましたし、他にも1個体居ましたし。(場所が悪かったので撮影しませんでしたけど)

No title

ボブ可愛い~っ!

うみうし
あんまりいらない感じな
私でも
この子は
とっても惹かれます♪


ボブ♪
いいです♪

pullpullpull様

こんにちはi-179

ボブ可愛いでしょ!
伊豆だったら、浮島へ行ったら見れるみたいですよ^m^
(オカンさんのブログにも登場してました)

pullpullpullさんは、ウミウシ、お好きでないんですか!?
(ボブのほかにも)可愛いやつ、いっぱい居てますよー(^^)

でも、意外と(撮るの)難しいです。
ピントが、シビアです(+_+)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
