スポンサーサイト


キビナゴの群れ<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

昨日は、早く仕事が終わったので、
神戸まで足をのばして、
写真展「海で逢いたい vo.16 神戸展」を見てきました。

写真展

ゆかちんさんのブログで記事にされてたので、
このような素敵な写真展の存在を知ることができました。
ゆかちんさん、ありがとうございました(^^)

ゆかちんさんの作品も、一点出展されてます。
素敵な作品が、素晴らしい場所に展示されてましたね!!

その他も、素敵な写真が盛り沢山でした。
昨年被災した、南三陸町の海で撮られた作品も、多数出展されてました。
ものすごくカラフルで、綺麗な写真ばっかりで、
北の海も面白そうだ、と思いました。
今は(震災の影響で)潜水不可能なのかもしれませんが、
東北の海(水中)も、復興したらいいですね。



さて、この記事のタイトルは、「キビナゴの群れ<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡」でした(笑)
本題に、入ります。

キビナゴの群れ①
2012.02.20 @南部出し(田辺)
F7.2
1/100

本日、ダイビングに、行ってきました。
またまた、ヨメほっといて、一人で(笑)
ホームグラウンド、矢口潜水(田辺)へ。

海況、良好!
透明度、12~15mくらいだったかな。
2月なのに、水温が17度もあって、魚影が濃いです。
ポイント、「南部出し(みなべだし)」の、水深5~6メートルくらい根の上に、
キビナゴが、群れ群れでした。

キビナゴの群れ②
モデルは、「矢口潜水のエースガイド」、カッキー氏。
カッキー氏、先月、50になられたそうですが、
全然、年齢を感じさせません!
水中を、縦横無尽に泳ぎまくって、ワイド写真を撮りまくってました。
さすが、エースですね。

キビナゴの群れ③
相変わらず、ワイドのセンスは無いですが(-_-;)
ワイドレンズ&ストロボもう1灯&長~~いアームが欲しい…

というより、もっとマクロを上手に撮らねば(-"-)
今回は、「普段の練習不足」もあり、マクロも惨敗でした(+_+)
とは言え、それなりに撮れたのもあるので、ぼちぼちご紹介します<゜)))彡


キビナゴの唐揚げ
以前の「なかじま家の食卓」より。(1月27日)
キビナゴの唐揚げ。
残念ながら、和歌山産ではなく、長崎産でした(笑)
水中でも、きらきら光って、綺麗でした<゜)))彡


ちなみに、「本日のなかじま家の食卓」は、
温玉ホウレン草カレー
温玉ホウレン草カレー。
ヨメが、作って待っててくれました(^^)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

海で逢いたい展、大阪からはるばるご来場ありがとうございました(^^)

私の作品も見つけてくださってありがとうございますm(_ _)m
とんでもないところに飾られてしまい、胃が痛い毎日です(+_+)

最近田辺でも潜ってみたいと思っているのですが、
ドライのない私にはなかなか行けない場所です。
来年こそはドライ買わなきゃ!です。

ゆかちん様

こんにちはi-179

こちらこそ、素敵な写真展をご紹介していただきまして、
ありがとうございました(^^)

「特等席」のゆかちんさんの写真、
右の方々の作品と比べても、
全然見劣りしませんでしたよ☆

田辺、是非行って下さい!
GW過ぎたあたりから、ウェットでも潜れますよ(^^)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
