スポンサーサイト


ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ①
ハダカハオコゼ②
2012.01.23 @内浦ビーチ(須江)


大きさは、2~3cmくらい。
以前、串本で見かけた個体よりも、小さく、そして透明感もあって、
めっちゃ可愛いです(*^_^*)


ですが、身が薄っぺらいので、正面とか真上から撮ると、
おせんべいみたいに写ってしまいます(笑)


ので、横からとか、

ハダカハオコゼ③
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D2000×1
F4.4
1/60


ちょい斜め後ろから撮るのがいいのかなー、って思います。

ハダカハオコゼ④
(設定は、同上)

このアングル、最近好きなんです(^^)
背景がうるさい&(僅かに)目からピントが外れてますが、
胸鰭の透明感が、お気に入りです。


もうちょい寄って<゜)))彡

ハダカハオコゼ⑤
F4.4
1/80

ちっちゃい割に、毛深い!
(ハダカハオコゼって、こんなもんなんでしょうけど(笑))

黒抜きでもなく、青抜きでもなく、
「紺抜き!?」っていう感じの背景も、お気に入りです(^^)

まだ気が早いですが、2012年のベストショット候補です^m^
もっと撮るぞーー!!


…と思い、本日は休日なんですが。
「海行くぞー!」と思って、仕事頑張ってたんですが、
頑張った以上に仕事が厳しく、(昨日)帰宅してフラフラだったのと、
(本日)海況が良くなさそうなので、
本日は、おうちでボケ~~っとしております(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ハダカオコゼ かわいいですね~
オカンはまだ見たことないです!!

早くもベストショットうらやましい

オカンも今日は仕事休みで
結構な勢いでマッタリしてますぅぅ~

疲れ取ってくださいねぇ~(*´∀`*)

オカン様

こんにちはi-179

「結構な勢いでマッタリ」とは、
矛盾してますが(笑)、
マッタリ感が伝わってきます~^m^

kinnikun_yuiも、
「うイスキー片手に」まったりしてます(^^;)
…なんて書くと、(ヨメも見てるので^^;)怒られそうですが、
ちょっくら難波あたりへ出かけてきます☆彡

「早くも、ベストショットを撮ってしまった感」があるので、
次回潜るときには、相当気合入れなければならないな、
と、自分を励まし中です(-"-)


No title

写真、なかなか良いですね!!今年も今のコンデジでがんばりますよ。ところで進水式(浸水式)は3月の第二月曜か第三月曜か、ユキオさんの計画次第ですのでよろしくお願いします。決定次第、連絡しますね。(よってたかって、打ち上げないでね)

No title

こんにちは。
ハダカハオコゼは、なかなか絵になるように、撮れないですよね~。
Oつがいは、いくら撮っても、生態写真を量産するばかりですi-229
早くも、ベストショット候補が、獲れたなんて
羨ましい~v-290
O夫

Oつまに至っては、ジャスピン=ベストショットの域を
出ませんよ。
数撃っても、当たらない時は、当たらないしe-452
しかしこの子もそうですが、幼魚って本当にかわいい!
Oつま

No title

昨日も居ましたよ、以前の白い姿で(笑)
ユーモラスな歩き方た癒されます。
しかしこの子ライトを当てると逃げるので撮りにくいですね・・・、と思ってたら突然ライトに向かってきたり(笑)
おせんべいみたい・・・・唐揚げにしたら美味しいかも(爆)

ネッキー様

こんにちはi-179

kinnikun_yuiは、3月第2月曜希望です^m^
正式決定したら、ご連絡下さいませ(^^)


Oつがい様

こんにちはi-179

>O夫さん
「ベストショット」って言っても、
誰も褒めてくれませんので、自画自賛しております(^^;)
もっといい写真を撮れるよう、頑張ります(・ω・)ゝ

>Oつまさん
「数撃っても、当たらない時は当たらない」
まさにそうですね。
だからこそ、一枚でも当たりが出た時の喜びも大きいですね(^^)
命中率も上げたいし、時々ホームランも打ちたい…
だんだん贅沢になっていきます(笑)


kimi様

こんにちはi-179

ライトを当てると逃げちゃうんですか。
まだダイバー慣れしてないんですかねー!?

「唐揚げにしたら美味しそう」kimiさんも、そう思いますか(笑)
お互い、食い意地っ張りですね(爆)


No title

この子ちっちゃくて可愛いですよね~!
青抜きできるいいところに居てくれたらいいのに…
なんて思っている贅沢な私。

大あくびを撮りましたが、
撮る準備していないときに
大口開けるもんだから
ストロボ合わせられず自滅してしまいました(+_+)
ネタがなくなったらアップしようかな…なんて思っています(^^;)

ゆかちん様

こんにちはi-179

大あくび、いいですねー!
自滅とかなんとか言っときながら、
そこはゆかちんさんですから、
(ご本人的には満足してなくても)綺麗に撮れてるんでしょうね(^^)
アップ楽しみにしてますよ~^m^

この子の青抜き、いいでしょうね!
須江に通いまくってたら、チャンスあるかもしれませんね^m^


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
