スポンサーサイト


ウズラカクレモエビ

ウズラカクレモエビ①
ウズラカクレモエビ②
ウズラカクレモエビ③
2012.01.23 @内浦ビーチ(須江)


内浦ビーチ、水深、5~6mくらいのところに居ます。
深場へ、ニシキフウライウオや、ミジンベニハゼを見に行った帰りに、
安全停止を兼ねて(?)撮影できるのですが、
二点ほど、難点が。。。


①タンクが軽くなってるので、
ウェイトが軽すぎると、浮いてしまって、
撮影に集中できない(笑)

②ソフトコーラルの、襞々の中へ入り込んじゃうと、
完璧に擬態してしまうので、姿を確認しづらい(笑)


そんな難点をクリアーして、
やっとこさ撮ったものの、
似通った写真しか撮れません(^^;)


なんですが、このウズラ君(短縮しすぎ^^;)、
知る人ぞ知る、「人面エビ」なんです(笑)
(過去に、何度か記事をアップしてますけど^^;)


↑の、3枚目の写真を、
「トリミングして、左90度回転」させると…

ウズラカクレモエビ④

某有名人(AWさん)に、似てる…と思いませんか^m^



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

見たことないです~。

こんばんは!
このエビ見たことないですね~。
柄も可愛いですね~。
ウェイトが軽くて浮いちゃう時は石や岩を拾うと安定しますよ~。
砂地では無理ですが・…。
後は肺から息を抜ききるなどの対策はいかがでしょう??
以上は私の浮き上がり防止策です^^

きょん様

こんにちはi-179

kinnikun_yuiも、ここでしか見たことないです(^^;)
超擬態上手なので、ガイド氏が見つけてくれないと、
自力では、とうてい探せません(+_+)

岩を入れても入れても、なかなか安定しないので、
ガイド氏が傍にいれば、「ウェイトくれ」と、
ジェスチャーします(笑)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
