スポンサーサイト


クルマミジン

クルマミジン①
2012.01.03 @内浦ビーチ(須江)


クルマダイygと、ミジンベニハゼ。
須江、内浦ビーチの人気者同志、お隣で、寄り添うように暮らしております。
(この当時は、そうでしたが、現在は、別居しちゃったみたいです(+_+))

合わせて、クルマミジン。


ミジンベニハゼ
ミジンベニハゼは、恥ずかしがり屋さん。
ガツガツ撮りにいくと、引っ込んじゃいます。


クルマダイyg①
クルマダイyg②
クルマダイyg③
クルマダイygは、物怖じしません。
(正面顔は、ちょいブサイクです(笑))
ガイド氏も、「いっぱいいっぱいまで寄れる」と言ってくれてたので、
こちらも遠慮せず、思いっきり寄ってみました。
クルマダイyg④


でも、どうせなら、2匹セットで撮りたい。

クルマミジン②

クルマミジン③
SEA&SEA 1G
(クローズアップレンズは、外してた…と思います)
INON D-2000×1
F10
1/40

絞って、深めの被写界深度で。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

一枚目の写真いいなぁ~
このクルマダイは引越の後行方不明らしいです。

No title

こんにちわ!

いつもながら、
海に行きたくなる綺麗な写真ですね!
クルマダイのドヤ顔いいかんじです(笑)

早く暖かくならないかな~・・・

あ、新しいテンプレもいい感じです。

可愛いお魚ですね!

こんばんは!
クルマダイの幼魚に萌えました~。
なんですか!この可愛いお魚は。
思わず図鑑で調べてしまいましたよ~。
成魚は水深80~200Mにいるお魚らしいですね。
深海性のお魚なので、幼魚しかダイバーは見れないらしいですよ。須江ではよく観察出来るのですか?
いいですね~♪
ちょっと興奮気味のコメントで失礼しました。

No title

クルマダイ~っ!!
可愛すぎですっ。


須江行きます。
絶対絶対行きます。
って
何時頃までいるんでしょうか?

kimi様

こんにちはi-179

kimiさんは、1枚目がお好みですか(^^)
クルマちゃん、行方不明なんですか!?
旅に出たのか、はたまた、食べられちゃったのか…(+_+)

心配ですねー。


ちろビー様

こんにちはi-179

いつもお褒めいただきまして、
ありがとうございます~(^^)

めっちゃ寒いですが、
(紀伊半島よりも)伊豆の水温は低いんでしょうが、
冬眠から目覚めて、
潜りに行きましょう!!(笑)


No title

こんにちはi-179

いいですねー、そのリアクション!
きょんさんに、そんなに喜んでいただけると、嬉しいです(^^)
生態まで調べていただきまして、ありがとうございます☆

クルマダイygは、須江では定番ですよ。
今は行方不明になっちゃったらしいですが(↑のkimiさんのコメントより)、
ずっと同じ位置に居て、ダイバーが近づいても、逃げも隠れもしないので、
写真は撮りやすいですよ(^^)

僕の持ってる図鑑の写真の撮影場所は「伊豆半島」ですので、
伊豆のどこかにも、居てるんでしょうね<゜)))彡


pullpullpull様

こんにちはi-179

クルマダイ、可愛いですよ~(^^)
遠いですが、是非是非、須江へ!!

ですが、このポイント(内浦ビーチ)は、
10月~3月の、冬季限定ポイントですので、あしからず。

あと、このクルマちゃん、
現在、行方不明にて捜索中、らしいです(^^;)



おひさぁーー★☆

久々に覗いてみたら、結構楽しんでるではないですか(笑)
ウチも行こうと思いつつ、なかなか行けず…
アッコさん、まだペアでいます?
ハダカハオコゼ見たいなぁー!!ってか、
カメラ…っぽくなってきましたやん★☆
これから楽しみですね♪

やぐmika様

お久しぶりのコメントありがとうございます~i-179

アッコさんは、単体ですよ(笑)
クルマ君が、行方不明になっちゃったらしいです<゜)))彡
ハダカ君は、(一回汚くなったみたいですが(笑))、まだ頑張ってるみたいですよ。

また近々(20日あたり!?)、お世話になりたいと思ってます(^^)
…と言いつつ、また須江に浮気しちゃうかも(笑)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
