スポンサーサイト


ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ①
2012.01.23 @内浦ビーチ(須江)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F4.4
1/40


以前にも、須江のニシキフウライウオをアップしましたが(ログはこちら)、
こないだの2個体とは、別のニシキ君です<゜)))彡


内浦ビーチのエントリー口から、
オオバナ(ボートポイント)まで、
約7分、中層を泳いで、見に行ってきました。


前回のニシキ君たちは、
2個体とも、黒色がかった、ウミシダ擬態系(!?)の個体でしたが、
今回は、黄色がかった、ムチカラマツ擬態系(!?)でした。


ニシキフウライウオ②
(設定は、同上)

もうちょい、寄れました。
青かぶりしてますが、透明感が、たまりません(*^_^*)

でも、ニシキフウライウオは、構図が難しいですね(-"-)
全身写そうとすると、小さくなってしまうし、
もうちょい寄ろうとすると、どこかが切れてしまいますし。
ひらひらと舞ってるので、動きが少ないのかと思いきや、
意外と動くんですよね。


動く被写体は、難しいです(+_+)
冬ですし、次回は、ウミウシでも狙ってみよっかなー。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ここは遠いですね、
私は出来れば全身撮りたいタイプですが、砂が舞ってたり条件が悪いと寄るしか選択肢無くなるので顔だけとかになってしまいます(笑)

No title

久しぶりに訪問しました。こんな良い写真撮ってたんですね。(ドライ買うぞー)

良いですね♪

こんばんは!
お魚の全身でない写真も楽しいですよね。
私には撮れそうにないお写真ですが、一部をクローズアップして撮っている生物写真も見るのは好きです。
やっぱり目のアップが個人的に好きです。

No title

ニシキフウライウオに目ってかわいい(*´∀`*)
細長いとかちょっとデカイとかって
やっぱりオカンも半分になりますが
こうやって撮ると顔だけでも
カッコよく撮れますね~

オカンも今度は片目だけとか
ウミウシの角だけとか撮りたいなぁ~

No title

ニシキフウライウオ
イイですね~。


目が可愛い♪
トゲトゲが愛らしい♪

すっごく
素敵な写真ですね~。

No title

私もこんな感じで顔だけ撮ってこようと思っていたところ。
先を越されてしまいました~(^^;)

kimi様

こんにちはi-179

kimiさんは、全身撮りたい派、ですか。
kinnikun_yuiは、最近になって、
(目だけ、顔面だけ)切り取って写す楽しさに目覚めました(^^)
で、「目フェチ」に、なりつつあります(笑)


ネッキー様

こんにちはi-179

ドライ、買いましょ買いましょ!!
12月、1月の須江は、最高ですよ(^^)


きょん様

こんにちはi-179

きょんさんも、「目フェチ」ですか(^^)
マクロ魂を燃焼させて、アップ写真撮りましょうね!

最近、ようやく、水中姿勢がましになってきた
(と、自分で思ってるだけですが^^;)
ので、水中で被写体と向き合ったときに、
「どういう構図で撮ろうか」を考えられるようになりました(^^)
でも、まだまだ課題は多いです(-"-)


オカン様

こんにちはi-179

ニシキフウライウオは、全身よりも、
(切り取って)アップで写すほうが、好きかも(^^)
全身撮ろうと思ったら、どうしても(姿が)小さくなってしまいますからねー(+_+)

ウミウシの角だけ、は、難しそうですねー(-"-)
レンズすれすれまで、寄らんとダメそうですね(^^;)


pullpullpull様

こんにちはi-179

お褒めいただきまして、恐縮です(^^)
ですが、プリントして、壁に飾ったら、
(PCで見てるよりも)青かぶりがキツイです(+_+)

自己採点ですが(笑)
構図80点
ピント90点
露出50点
っていうとこです(-"-)


ゆかちん様

こんにちはi-179

お先に、失礼をばいたしまして(^^;)
どうぞ、後から追い越してくださいませ(笑)

ゆかちんさんは、近々、須江へ行かれるんですね。
いいなぁ~☆
kinnikun_yuiは、次回は(まだ未定ですが)
田辺(ホームの海)にしよっかなー、
って思ってます(^^)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
