スポンサーサイト


アジが、群れ群れ<゜)))彡

須江・内浦ビーチの、エントリーして、
左側~左前方くらいの水域に、
アジ(マアジ)とカマス(アカカマス)が、
大群を形成して、入り乱れております。

普段、kinnikun_yuiは、
「群れよりマクロ」なダイバーですので、
あまり興味を示さないのですが、
この群れが凄すぎる(美味しそすぎる(笑))のと、
「1本目で、見たいものは全部見てしまった」感があった(笑)ので、
2本目は、ワイドもリクエストしちゃいました。
(ダイビングログは、後日のお楽しみ、ということで)


久々に、サブカメラ(LUMIX FT1)を取り出して、動画撮影。

愛も魂も無い動画ですが(笑)、
ご覧下さいませ(^^)





ガイド氏(須江ダイビングセンターのS口さん)によると、
この後、時々、ブリが数匹アタックしてきてたらしいのですが、
そんなことにも気付きもしないkinnikun_yuiは、
やっぱり「ワイド魂&群れ群れ魂」が無いのかも(+_+)

この後、またメインカメラ(SEA&SEA 1G)に持ち替えて、
群れ群れ写真に挑戦したものの、
(先日のログにも書いたように)クローズアップレンズを装着したままだったので、
ピンボケ写真ばっかりでした(-_-;)


でも、ワイドも、たまには面白いなと思いました。
なかなか思うように露出を合わせられず、
イメージした色を出せませんでしたが、
僕が思ったのは、
「マクロはピントが命」なのに対して、
「ワイドは露出が命」っていう感じです。
もちろん、「構図」は、両者ともに重要ですが。


今回は失敗写真ばっかりだったので、ご紹介しませんが、
何となく感じは掴めた(ような気がするだけ^^;)ので、
またいつかリベンジしたいと思います。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

須江行きます!
絶対絶対行きます!

なんですか、これは!!
もう
アドレナリン出まくりで
収拾つかなくなってます!!


群れ群れ~っ!!!!!!
(完全におかしくなってますね。)

No title

内浦の群れ群れ、すごいですよね!
でも、私もワイド魂がないので、
私もサブカメラでムービーを楽しもうかな(^^)

No title

こんにちわ!

デカい群れだと、
少々のプレデターではびくともしませんね(笑)

寒さを忘れる動画ありがとうございます(-^〇^-)

pullpullpull様

こんにちはi-179

須江、面白そうでしょ!!
pullpullpullさんの大好物「アジの群れ群れ」が、
お待ちしてますよ!

大瀬崎&田子いかがでしたか?
そちらのログも楽しみです~(^^)


ゆかちん様

こんにちはi-179

ゆかちんさんも、(群れ群れ)満喫しましたか?
たまには、ルミックスも使ってやらねばなりませんね(笑)

「あんだけ群れてて水綺麗かったら、
ワイドも面白いやん」って、
ちょっと思ってしまいました(^^)


ちろビー様

こんにちはi-179

寒さを、吹き飛ばせましたか!?
それにしても、ここ数日、寒いですね(+_+)

映画は全く詳しくないので、
またまたレス不能です(T_T)
スイマセン(+o+)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
