スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

久々の「なかじま食堂」通常バージョンです(^_^;)


20120125なかじま家の食卓


揚げ餅、コロッケ、キノコソテー
揚げ餅、コロッケ、キノコソテー。
これらに…



カレー、納豆
カレー、納豆をトッピングして。
何通りもの食べ方ができちゃいました(^^)

餅カレーとか。
キノコもミックスして、餅キノコカレーとか。
コロッケカレーとか。
キノコ納豆とか。

最強は、キノコ納豆カレーでした^m^。




ごちそうさまでした~~







お気づきにならなかったと思いますが(笑)、
箸置きが、おニューになりました。

クマドリカエルアンコウの箸置き
クマドリカエルアンコウちゃんです<゜)))彡

須江ダイビングセンターで売ってたので、衝動買いしてしまいました(^^)
(癒海工房さんのHP)



kinnikun_yui、クマドリカエルアンコウを、水中で見たことがないんです(+_+)
伊豆のほうには、たくさん出没してるみたいですが、
紀伊半島には、あまり居てないんでしょうか!?



カエルアンコウ繋がりで、もう一丁(笑)

M0016828.jpg
2012.01.23 @内浦ビーチ(須江)
SEA&SEA 1G
INON D-2000×1
F5.0
1/80

オオモンカエルアンコウ。
デカくて、可愛げのない奴ですが(笑)
ちょいと、マクロ魂を、燃焼させました(^^)

M0016829.jpg
(設定は、同上。)

M0016830.jpg
(設定は、同上。)

もっと寄ろうと思えばよれましたが、
これ以上寄っても絵にならないと思ったので、
これくらいにしときました(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おいちそう(*´∀`*)
今は大阪も普通に納豆食べるんですね~
オカンが大阪に住んでた頃(25年以上前)は
スーパーに納豆は売ってへんかったですよ!
東京に出てきて食べれるようになりました!!

箸置きかわいい~
オカンもこの前のみなべの記念ダイブで
プレゼントしてもらいましたよん♪
去年作者さんにもお会いしました!
ダイバーの心をくすぐる品々
全部欲しくなりますよね~

No title

私、一枚目でシロクマみつけましたよ~!
シロクマはちっこいらしいので、
いつもアンテナ張ってないといけないのです(笑)

私も本物のシロクマ見たことないんです。
見てみたいな~、シロクマちゃん♪

No title

一年前の12~1月内浦でシロクマ出てましたよ、めちゃちっちゃかったけど日に日に大きくなって行きました。
ちょうどエントリーしてー10m、コンパスナビの起点にしてる大岩にいました。

オオネンいてたのですね、完璧にスルーしてました(笑)

オカン様

こんにちはi-179

納豆って、そうでしたっけ!?
25年以上前ってことは、kinnikun_yuiが小学生くらいの頃ですねー。
よく、オカン(オカンさんじゃなくって、kinnikun_yuiのオカン^^;)に付いて行って、スーパーに買い物に行ってましたけど、
売ってたような気もするんですけどねー!?

kinnikun_yuiも、納豆食べられるようになったのは、
大人になってからです。
「なっとう〇ち」とか「に〇〇なっとう」のおかげ、かな(^^)

箸置き、オカンさんとこも、お揃いなんですね!
そういえば、以前、オカンさんのログで見たような気がします(^^;)
あまりにも可愛かったので、
一目惚れで買っちゃいました(*^_^*)


ゆかちん様

こんにちはi-179

流石ですねー(^^)
シロクマ、ちっちゃいんですか。
この箸置きよりもちっちゃかったら、
見る自信も、撮る自信もないです(^_^;)

kinnikun_yuiもシロクマ見たことないので、
見てみたいです(^^)


kimi様

こんにちはi-179

昨シーズンは、居たんですか。
成長していく過程を観察してらっしゃるのは、流石ですね(^^)

オオモンは、スルーしても無問題でしたよ。
デカくて可愛くないので、kimiさんのお好みではないのでは!?

kinnikun_yuiは、このオオモンちゃんを、
「あやうくフィンで蹴りそうになりました」(笑)
離れるときに、体勢を崩してしまいまして(-_-;)
ガイドのS口氏が救ってくれましたけど。


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
