スポンサーサイト


遅くなりましたが、2012年の抱負。

もう、1月も後半だというのに、
今更ではございますが(^^.)、
「今年の抱負」を述べたいと思います。
(ダイビングに関する抱負、ですよ(^^))

リンク貼らせてもらってる、きょんさんpullpullpullさんオトンさん
に便乗させていただきます^m^


①タンク数を、3桁の大台に乗せる!
現在、81本です。
順調に(月1回のペースで)潜れたら、余裕で達成可能ですが、
どうなることやら!?
100本目は、どこで迎えよっかなー(^^♪


②普通種を、綺麗に撮る!
和歌山の海に「普通に居てる」キンギョハナダイやクマノミ、イサキなどを、
もっと綺麗に撮れるようになりたいです。
(もちろん、レア物も綺麗に撮りたいですけどね^m^)

というわけで、
2011年に撮った写真の中から、
「(自己満足的に)良かった写真」をプリントして、
自宅の壁に貼ることにしました。


M0016641.jpg
M0016643.jpg

今は6枚しかない(しかも、そのうちの2枚は、こないだの須江^^;)ですが、
2012年末、kinnikun_yui宅は、「水中写真館」に、なってるでしょうか??(笑)


③たまには、ワイドも撮る。
海況の良いとき、
透明度20メートル以上あるような時に、
下向いてマクロばっかりやってても、もったいないので(笑)、
そういう時には、ワイドも撮ってみる。


④セルフダイビング。
これが、一番実現が難しいかも。
でも、夫婦共通の趣味でもありますから、
いずれは、Oつがいさんや、オトンとオカンさんのように、
セルフで潜れたらなー、と思います。


⑤一眼。
やっぱり、欲しいですねー。
経済的に厳しいですが(+_+)、頑張ってお金を貯めねば。
ハウジングが、高いんですよね。
今年はカメラ本体(&レンズ)をゲットして、陸で練習して、
来年あたりにハウジングをゲットする、くらいが良いのかもしれませんね(^^)



⑥そうは言いつつも、やっぱり、
楽しく潜ることが、一番ですね!




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

①成行きです(笑)
②阿部セミナーおすすめ(笑)
③ワイド、私は苦手(爆)
④白崎のシャクシの浜で練習がおすすめ、ガイドロープと位置を示すブイがあるので
⑤一眼は使いたい時が買い時(笑)、ちなみに私のカメラを貸したらサルでも撮れるやん!と言われました。コンデジより撮りやすいです。
⑥レジャーダイバーなので、安全が保たれた中で楽しくなければ意味無いです(笑)

kimi様

的確なレスをありがとうございます(^^)

①成り行き以外の何物でもないです(笑)

②ここまでプッシュされると、阿部セミナー受けざるをえなくなりつつあります(笑)

③kimiさんも、ワイド苦手なんですか。
どうりで、(kimiさんのブログ画像)マクロばっかりなんですね(爆)

④串本(ダイビングパーク前ビーチ)で、と思ってましたが、シャクシの浜のほうが、セルフビギナーには良いかもしれませんね。
いずれは、内浦ビーチをセルフで、なんていう野望も持ってます(笑)

⑤こればっかりは、銭次第です(笑)
一眼は、AFが速い、というのを、よく聞きます。
そのへんが、撮りやすさ、にもなるんでしょうね。

⑥と言いつつ、kimiさんって、(関空潜られたり、鹿児島の深~~~いとこ潜られたり)けっこう無茶してらっしゃりますよね(笑)

No title

私だってたまにはワイド撮る時があるんです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=xlFUXm6xeEQ
http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-1133.html
http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-1167.html
ちなみに
私は水が怖いので無茶はできません。
ちゃんと安心して潜れる裏付けないとね。

No title

こんにちは~。
皆さん、偉いですね!
ウチはまだ、初詣も行っていなし
今年の目標なんて、まったく考えていませんでした(汗)
今年も、安全に楽しく潜ろうと、思います。
次のログ、楽しみにしています。
O夫

kinnikun_yuiさんに、ひとつだけ応援の言葉を
かけるとしたら「継続は力なり」e-446
とにかく潜り続けるのが、Oつがいの目標と言えば
目標です。
今年も楽しく、ダイビングしましょうね!
Oつま

抱負を年末に・・・。

こんばんは!
年末にもう一度見返すと楽しいものですよね~。
達成出来ていると嬉しいですしね。
撮影した写真を飾るの素敵ですね。
ギャラリーが出来上がりそうです。

No title

ギャラリーいいかも♪
カレンダーより数が多くていいかも♪
家じゅう海でいいかも♪

頑張れ!kinnikun_yuiさん!
私もやってみよーかな?

今年の目標
お互い達成しましょうね~っ!

No title

セルフいいですよ。
ダイビングのコストがグンと下がります。
地形も否応なく覚えます。
自分の好きなコース取りが出来ます。

ただ、探す力がないと辛いなーって、
最近すごく思います。

うめざわは今年も100~150本潜れたらいいな、
と思ってます。

kimi様

こんにちはi-179

ワイドは、難しそうですねー。

では、数時間後に、須江で(笑)


Oつがい様

こんにちはi-179

>O夫さん
そうですね。「安全に楽しく」が、一番ですね!
お互い、楽しいブログを書けるよう、頑張りましょう(^^)

>Oつまさん
応援ありがとうございます(^^)
ダイバー夫婦の大先輩に、少しでも追いつけるよう、頑張ります!!

きょん様

こんにちはi-179

そうですね。
お互いに、達成できるよう、頑張りましょう。
でも、きょんさんの目標のほうが、
「ご主人」とか「猫」も絡んでくるので、
ハードル高そうですね(^_^;)

pullpullpull様

こんにちはi-179

ギャラリーにするべく、
本日頑張ってきます!

でも、マクロばっかりだと
「海感」に乏しくなってしまいそう(笑)
ですので、
ワイドも撮れるようになりたいですね。

うめざわ様

こんにちはi-179

年間100~150本は、凄いペースですね!
そっちに食いついてしまいました(笑)

どうやら、紀伊半島よりも伊豆のほうが、
セルフ率が高そうですね。
大瀬崎セルフ、面白そうです(^^)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
