スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

本日は「舌で沖縄の予習

20110526 本日の「なかじま家の食卓」

ゴーヤーチャンプルー!!
ゴーヤーチャンプルー!!
「なかじま食堂特製!?」
(毎度おなじみ!?)コチュジャンで味付けてます
…が、本日はゴマの風味のほうが勝ってました

ミミガーの和え物!!
ミミガーの和え物!!

で、「沖縄」ではないですが。
コーンスープ!?
コーンスープ!!…のつもりで作りましたが、具が多すぎてシチューになっちゃいました
で、気になる(ならない!?)具、ですが…


ジャガイモ
タマネギ
マイタケ
ミックスベジタブル(冷凍



で、さらに「沖縄気分」を味わうために(!?)、
泡盛~!!
泡盛「松藤」片手に執筆いたしました~


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

足跡からお邪魔しました。
ご訪問いただきありがとうございました♪
私も何時も美味しそうなお食事を楽しく拝見
してました。
kinnikun_yui様は?!(それとも奥様ですか?!)
お料理お上手なんですね~。
ゴーヤチャンプルー美味しそうですね。
私もコチジャン好きなのでそそられました。
沖縄行かれるのはいつくらいなのですか?
楽しみですね。
また遊びに来ますね!!
これからもよろしくお願いいたします。

きょん様

コメントありがとうございます。

僕kinnikun_yuiか奥さんか、どちらが作ってるのか……それは内緒です(笑)

夫婦共働きですので、作れるほう(時間のあるほう)が作ってます。

これから何度か訪問して頂きましたら、「今日はどっちが作ったか」分かるようになると思いますi-235

ちなみに、僕kinnikun_yuiは、お料理を職業にしておりますi-274
ですが、仕事と家庭料理は勝手が違うので、難しいですi-183

でも、奥さんの為に食事を作るのが楽しくてしゃあないので、
作って作ってブログを更新していきたいと思いますので、
またいらして下さいませi-179

そして、沖縄へは、6月下旬(23日出発)に行きます。
その際には、海ログ、陸ログを書きまくりたいと思いますので、
そちらもお楽しみに!!

それでは、これからも宜しくお願いいたしますi-179
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
